※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃん
その他の疑問

長文ですが..皆さんならどう対応するか教えてください。もうすぐ2歳にな…

長文ですが..
皆さんならどう対応するか
教えてください。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
旦那の実家で同居で
旦那の育った町です。

娘は4月から保育園へ通っていて
10月の運動会で私は初めて顔を合わせた
3歳と5歳のお子さんがいらっしゃる
ご家族。
旦那様がうちの旦那の後輩らしいです。

運動会の後
子供の送り迎えや保育園のイベントで
ちょこちょこ顔を合わせてはいましたが
挨拶を交わす程度です。

その方から
急に旦那に連絡が来て
うちの娘にクリスマスプレゼントがある、と
時間のある時に渡せないかと言われたらしく
今日仕事の帰りに貰って帰ってきました。

正直..
意味がわかりません。

旦那は笑いながら
何を企んでるんだ?と聞いてきたとは
言っていますが、
貰ったものが某ブランドのお洋服1式..。
軽く2万円は超えています。

旦那も保育園で顔を合わせるようになって
ちょこちょこ話すかなー?
くらいの仲だと言っています。

大して仲も良くない人に
そんなプレゼント
送りますか?

選んだのは奥様のようです。

基本的にうちの娘には
お下がりばかり着せているので
ものすごく有難いのですが..
何だか複雑な気持ちで..
モヤモヤしています..(´;ω;`)

そして..
もらったこちらも
お返しはしないと..とは思いますが
お相手のお子さんは男の子
2人..(´・ω・`)

お返し..
何をしたらいいか分からず
困っています。

何かアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

deleted user

え…なんか怖いですね😰
なんか仕事関係でもらったけど女の子用だったからあげたとかですかね?

旦那様にも少しちゃんと理由を聞いてもらわないと、すんなり受け取れないですよね💦

金額が高いので、お返しは商品券とかが無難に思いますが、とりあえず事情がわからないとお返しもしたくないです。

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    怖いですよね(´;ω;`)
    頂きものだから~と言われれば
    受け取りやすいですが..
    わざわざギフトラッピングをしてあり
    名前まで記入してありました(´・ω・`)

    お返しギフト券はいいですね!

    • 12月21日
エイヤ

奥様的にはママ友ができたようで嬉しかったのでは?旦那さん同士も知り合いだしこれからもっと仲良くなれたらな~って思ってくれてるのかも。あとは女の子可愛い!女の子の服選ぶの楽しい!で買っちゃったとか笑

そんな深く考えなくてもいいかなと思います☺️

お返しがむずかしいですね🤔
きたものが高すぎて…😭

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    あー!
    確かに!
    女の子可愛いなーって
    会う度に言われます(・ω・)笑
    もしかしたら
    そうかもしれません!

    お返し..
    回答頂いたので
    無難にギフト券に
    しようかと思っています(´∀`)

    • 12月21日
☆★

仕事の関係上、旦那様に気を遣ってくれている、仲良くしたいと言うことなのかもしれないですね💦💦

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    特に何も無ければ
    良いのですが..
    いきなり過ぎて
    私もビックリです(  Д ) ⊙ ⊙!
    良いお付き合いを..
    と言われれば
    金額はさておき
    受け取りやすいですよね((* ॑꒳ ॑* ))

    • 12月21日