※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ても10分で泣き起きし、授乳しても同じ繰り返し。泣き声が怖いとのことで、何が原因か心配です。

授乳してから寝かせるのですが、毎日寝ても10分くらいしたら
必ず起きてギャン泣きで抱っこしてもわんわんと泣き叫びしばらく起きてます(;_;)

寝る、泣き起きる、それを毎日2、3回繰り返して…
最終的にはまた授乳して、吸いながら寝落ちするのですが…
これはなんなんでしょうか(;_;)

いきなり叫ぶように泣くので毎度びっくりします😭

前は真っ暗の無音にしたら泣いたので最近はメリーで音楽も掛けて完全に寝るまでは足元に光も付けてますがそんなの効果なく…

我が子の泣き声が怖くてドキドキバクバクが止まらなくなります😭

コメント

めぐみ

授乳してから寝かせるているようなので、多分 眠りが浅くなった瞬間におっぱいが無くてびっくりして不安で泣いているのかなぁと思います!(>_<)私は完ミですが、おしゃぶりをさせて寝させるので、おしゃぶりが無くなると全く同じことが起きます😭😭

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    びっくりしちゃったんですかね(;_;)?
    うちもおしゃぶり使ってるんですけど寝るとペってしてしまって😭
    様子見ながら深そうだなと思った頃に離すのが良さそうですね😢

• 12月21日
  • めぐみ

めぐみ

吸いながらまた寝るということなので多分そうだと思います!(>_<)生後3ヶ月くらいだと寝てる間にはぺってしてしまいますよね!私もそうでした!😭😭
    泣かれると気が滅入って大変ですよね!私も未だに2時間起きに泣かれるので気持ちわかります!あまり頑張りすぎないでくださいね!

• 12月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

理由が分かると安心でまた気持ちも変わってきました!
    本当に頑張り過ぎないって大事な事ですよね😢
    ありがとうございます😢💓

• 12月21日