※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
ココロ・悩み

子供が産まれてから心配性になりました。同じような方いますか?最悪のシチュエーションを考えてしまい、ポジティブになりたいです。アドバイスください。

子供が産まれてから、とっても心配性になってしまったのですが同じような方いらっしゃいますか?

大好きな主人と結婚し、かわいい息子が誕生しました。とってもとっても幸せなのに、まだ起きてもいないこと想像して怖くなったり落ち込んだりしてしまいます。笑

息子が大きなケガをしてしまったら?
震災が起きたら?
突然主人の前に最強の美女が現れて浮気をしてしまったら?
主人が病気になってしまったら?
自分が病気になったら?

などなど、まだ何も起きていないのに色々な最悪のシチュエーションを考えては悲しくなったり怖くなったりしてしまいます。考えなきゃいいのにと自分でも思うのですが夜子供の寝顔を見つめながらふと考えてしまったり、一人でお風呂に入っている時に考えてしまったり。自分でも疲れるのでやめたいのですが😂💦疲れてるんですかね?笑
気持ちをきりかえたり、ポジティブになりたいので皆様アドバイス頂けませんでしょうか?✨

コメント

さみー

災害や事故などは私も考えてしまいます。
いつも子どもだけでも生き残る方法を考えてます😅
私はあまり深く考え過ぎないように表面的なことまでにしてます!

• あむちゃん

あむちゃん

私も子供だけでも生き残るイメトレに留めたいです!笑 深く考え込まないようにしないとですね✨

• 12月21日
mimika🧡

わたしも全く同じです。
ありもしない心配ばかりで変に考えすぎて疲れちゃいます。

旦那にもあんまり預けられないくらい。。。もし旦那が目を離して怪我をさせたらとか…ありかねないから余計に心配で。

ポジティブなりたいです。
息子のことが大好きすぎるから考えちゃいますよね😭😭😭返事になってなくて申し訳ないです。スルーしてください😭💔

• あむちゃん

あむちゃん

私も主人に預けるのが心配で笑
    預けたものの、常に大丈夫?何してる?と連絡をいれてしまい結局やすめずでした💦💦大好きで大切で心配になっちゃうんですよね😂💓同じような気持ちの方からメッセージ頂けて嬉しかったです♡

• 12月21日
ママリ

わかります!!私もよく自分が死んだら娘はどうなるんだろうとか考えてしまってかなしくなります😭
多分ですが、いつも子どもと家にいて、特に何の変化もない毎日を過ごしているのと、はじめての育児で色々不安やストレスから嫌なことばかり考えてしまうのかなーと思ってます😭
今は娘を旦那1人に任せれない(笑)と思い何がなんでも旦那より長生きしてやるって思うようにしてます(笑)

• あむちゃん

あむちゃん

私が死んだら、と想像すると恐ろしくなりますよね!!同感です!!
    主人一人には到底任せられないので何が何でも私も長生きしないとです!笑
    はじめての育児での不安からと言われてとっても納得しました!リフレッシュもしていかないとなーと思います🤗

• 12月21日
ままん

私なんて、これからの日本は大丈夫なのかな?
このまま平和なのかな?
ちゃんと年金もらって老後も暮らせるのかな?
この時代に産まれて来て幸せに暮らしていけるかな?
とか莫大なこと考えてしまいますよ😂💦

• あむちゃん

あむちゃん

これからの日本!!とっても壮大なスケールですね!笑
    でも私の心配よりも、ずっと考えて無駄にはならなさそうです!笑
    意外とみなさん心配になったり不安になったりされてるようで安心しました😂💓ありがとうございます♡

• 12月21日

私と似てます。

可愛い息子、頼りになって優しい夫、とてもとても幸せ。

なのに、
夫が浮気したら、
息子がアレルギー体質だったら、
私に何かあったら、
夫に何かあったら、
息子に何かあったら、
私達夫婦に何かあったら、
災害で息子を守れるか、
妻として母としてどうか、
-----考えたらキリがなくて。

だから、私は息子に語ります。

どれだけ大事か、
どれだけ大好きか、
どれだけ愛しているか、
どれだけ心配しているか、
どれだけ思っているか。

だから、私は息子を抱き締めます。

そうすることで、安心感を得ています(о´∀`о)

• あむちゃん

あむちゃん

まさに同じかんじです!!今の幸せが幸せすぎてこわいのでしょうか。くまさんの安心感の得方、とっても素敵ですね!私も息子に精一杯の愛情を毎日届けたいと思います❤️

• 12月21日
スイッチ

私も心配になってしまいましたよー💦
災害や火事。強盗が入ってきたら、どうやったら息子だけでも助けるか!とか。
頭の中でシュミレーションして寝れない事がしばしば 笑
考えたって仕方ないのにと思いましたが、本当にいざ、いや現実にはあって欲しくないけど万が一あった時は考えてた人のが助かるんだよ〜!と友人に言われて、気持ちが楽になりました^_^
考えすぎると疲れちゃいますよね💦

• あむちゃん

あむちゃん

強盗!私も考えちゃいます!!特に夜寝る前に考え始めるともう止まらないですよね笑
    助かるイメトレまでしっかりして安心するようにします🤗

• 12月21日
miina

私もありました💦
地震などがおきてもないのに
すごく怖くて、毎日夜になると恐れていましたが
今は落ち着きました!

• あむちゃん

あむちゃん

今は落ち着いたのですね!何かきっかけはあったのでしょうか?私もはやく落ち着きたいです笑😂😂

• 12月21日
まるきち

すごくわかります😩💦
私もかなりの心配性です!!

スピリチュアルなことになるので苦手かもしれませんが…そうやって先回りして心配することで潜在意識はそうなりたいんだ、なってほしいんだ、と勘違いしてどんどん引き寄せてしまう、という話しを聞いた事があります。
なのでなるべくポジティブに…とは思っていてもたまに心配性爆発しそうになってます😭💦

• あむちゃん

あむちゃん

そんな引き寄せの理論があったなんて!!なるべく考えないようにしないとですね!!難しいけど。。笑

• 12月21日

あります!あります!
だが、私はその考えをポジティブに変換してます! 今地震が来たらこうしよう!とか、浮気されたらこうしよう!とか、火事になったらこうしよう!とか! すぐ行動出来るようにシミュレーションしてます😆

• あむちゃん

あむちゃん

逃げ切る、解決するところまでイメトレすることが大事ですね!ありがとうございます☺️

• 12月21日
2児ママ👾

私も心配症になりました😥旦那と出かけたりする時はいいんですが、1人で息子連れてる時に(散歩や買い物)いきなり息子に危害加える人きたらどうしようとか考えてしまいます💦
母性で余計にそう考えてしまうんでしょうね😅

• あむちゃん

あむちゃん

私も主人が一緒にいるときは大丈夫なんです!!きっと息子を守らなきゃ!と思って不安になってるんですね💦

• 12月21日

たしかに意味ないことが不安になります
小さい子が殺人、誘拐とかみると
不安になったり
でも逆に強くなれた気もします
自分がしっかりしなきゃって

• あむちゃん

あむちゃん

そうですね!強くならないと!!無駄に不安がってないでしっかりしないとですね✨

• 12月21日
ブレア

私も凄く不安になります…
解決策があればいいのですが見つからずっっ
まだ頑張れる風邪ならいいのですが、大きな病気してしまったら、、
突然死んでしまったらどうしよう…
もっとこの子と居たい!って願ってしまいます…
自律神経乱れてるのかなって感じたり…どうしたらいぃのかわかりませんが、同じ気持ちの人が沢山居るんだなぁって今回感じました😊