![asu](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供の歯磨きについて質問です。歯磨きは1日何回していますか?歯磨き粉は必要でしょうか?寝る前のみのフォロミや、ミルク飲みながら寝る場合の歯磨きについてアドバイスをお願いします。
子供の歯磨きについて質問です。
下の2本の歯が生えてきました。
生え始めではなく、
なかなか順調に生えてきています。
(写真がないので分かりずらいですが…)
皆さん歯磨きは1日何回(いつ)
やっていますか??
歯磨き粉はまだ使っていなくて
ブラシだけなのですが、
歯磨き粉はもう必要でしょうか??
夜寝る前のみ、フォロミです。
たまーにですがミルク飲みながら寝落ちします。
その場合歯磨きはどうされてますか??
寝てる最中に歯磨きシートしようとしても
口をギュッと閉じてしまって磨くことができません💦
アドバイスよろしくお願いします!!
- asu(4歳4ヶ月, 5歳7ヶ月, 7歳)
コメント
![まま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まま
朝晩、離乳食の後に磨いてます😃
歯磨き粉は9ヶ月検診のときに聞いたらまだまだ必要ないですと言われましたよ!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
その頃はガーゼで拭くだけでした。
歯茎が柔らかいので、歯ブラシは力加減を上手にしないと嫌がります。
歯磨きに慣らすのには、その時期用の歯ブラシが売ってます。カミカミしがしがしてました。
2歳ですが、まだ歯磨き粉は使ってません。
磨き方は動画を検索して見るのが1番いいですよ!
-
はじめてのママリ🔰
一日の中では朝と夜寝る前だけしてました。
寝落ちした時はそのままです。- 12月21日
-
asu
コメントありがとうございます😊
なるほど!歯磨き粉は上の方もまだ使っていないとのことでしたので、あたしの子もまだ歯磨き粉デビューは先だなぁと思いました☺️
磨き方の動画ですか!それは思いつきませんでした(笑)早速今日見てみて参考にしてみます😳
寝落ちした時はやはりやらなくて良いのですね!無理矢理やろうか迷っていたのでご意見聞けてよかったです😢
ありがとうございます💗- 12月21日
まま
ちなみに二本生えはじめたころは濡らしたガーゼで拭いて口のなかをさわる練習からはじめて、6本生えた頃に歯磨き使い始めました😃
コツは効果音ならしたりいないないばあをやりながら楽しく!笑
asu
コメントありがとうございます😳
歯磨き粉はやはりまだ必要ないのですね!薬局とかいくと6ヶ月〜とか書いてあって、あれ?って思っていました(笑)
2本ならまだガーゼで拭く程度で良いのですね😊口の中に手を入れさせてくれないので、いないいないばあやってみます☺️⭐️