※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムックン
子育て・グッズ

男の子の健康について相談です。立て続けに具合が悪くなり、看病で疲れています。同じ経験をされた方いますか?

9ヶ月の男の子を育ててるママです。
今保育園に通っていますが、11月の中旬位から立て続けに風邪を引いて熱だしたり胃腸炎になって熱だしたりRSになって熱だしたりアデノで熱だしたりと、本人が1番辛いと思うのですが私もこうも続くと看病疲れしてしまってます。昔から男の子は弱い!って聞きますが、同じように男の子を育ててるママで私の子供と同じように立て続けに具合悪くなったという経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あさみ

長男は2才をこえるまで熱やなんやと病院通いが多かったです💦

• ムックン

ムックン

2才までですかぁ~!!!
    1才になったら少し落ち着くかも!?
    って思ってましが考えが甘かったです(>人<;)

• 12月21日
  • あさみ

あさみ

生後2ヶ月でRSで2週間入院から始まり
    夏には脱水で1週間の入院、退院した後も毎日点滴通い(笑)

• 12月21日
  • ムックン

ムックン

マジですかぁ~!!!!
    生後2ヶ月で2週間入院はかなり辛いですね😵ウチも生後3ヶ月で気管支炎で4日入院でその後すぐに川崎病で1週間の入院でした💦自分が入院する以上に大変だったのを覚えてます😅
    毎日点滴通いも半端ないですね!!

• 12月21日
ふじこ

うちもそうでしたよ💦
通い出して1か月もしないうちに風邪、良くなったと思ったらアデノ、胃腸炎と立て続けでした。6月から中耳炎になり夏場もずーっと咳や鼻水の繰り返しでまだ中耳炎も治らず😅毎月病院通いです💦

• ムックン

ムックン

ウチとホントに似てますね!
    1ヶ月しないうちにうちも気管支炎になったり突然高熱出したりで結局2ヶ月近くに休んでしまいました😭やっと落ち着いたかと思ったら、寒くなってきたら急に色々かかり始めて参ってます💦

• 12月21日
  • ふじこ

ふじこ

うちも最初の方は月の半分は休んでましたよ💦
    鼻水が2週間くらい治らなくて昨日からまた悪化して来ました😅💦
    こっちではすでにインフルや胃腸炎で小学校が学校閉鎖になっているので、兄弟いる子から貰って来て保育園でも感染しないか心配です💦

• 12月22日
  • ムックン

ムックン

そぉなんですねぇー
    最近は前から比べると少し落ち着いて来ましたか?
    これからホントにインフルが怖いです😫もぉ学校閉鎖になってる所あるんですね💦この時期を無事乗り切る事を願います😵

• 12月22日
  • ふじこ

ふじこ

最近は前から比べると落ち着きましたよ😊
    前は鼻水や咳が出ると必ずと言っていい程熱も出ましたが、最近は熱は出にくくなって来ました。
    今年は例年より早く学校閉鎖になりちょっと心配です。
    本当にこの時期を無事に乗り切れる事を願うばかりです💦

• 12月23日