※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

愚痴らせてください(笑) 子供が生まれて里帰り途中で一旦家に帰ってきて…

すみません!愚痴らせてください(笑) 子供が生まれて里帰り途中で一旦家に帰ってきてます。 それから毎日義母が、、 電話に出なくてもお構いなしにインターホンで起こされ、玄関に出ないときは窓を叩いて起こされます。
正直毎日毎日はきつい!! 旦那さんに言っても悪気はないから!今のうちだけやから!といわれました。 少しマザコン気味の旦那、、嫌だー!! 毎日モヤモヤ! 息子に癒されて乗り切るとするしかないのかなぁ。 長い愚痴すみませんでした!笑

コメント

みき

今のうちって…
今が一番しんどいのわかれよ!!!
自分の親なんだからちゃんと言え!
嫁を労れ!
って言ってやりたい😂

• あき

あき

共感して頂けるだけでなんか気持ちが楽になります!!ありがとうございます!! ほんと労ってくれよって感じです😭😭

• 12月20日
すらいむ

ちょっと精神的におかしくないですかお母様

• あき

あき

おかしいのですかねー😭 初孫フィーバーで可愛くてたまらないみたいで私の事はお構いなしに会いに来て疲れます!笑

• 12月20日
ましゅまろ

実家には戻れない感じですか??!
私だったら嫌すぎて、速攻実家に戻るか、あからさまに態度に出して空気読んでもらえるようにするかもです💧

• あき

あき

もう嫌なので明日から帰ろうと思います!!笑 帰ってくれーって空気出しても気づいてくれませんね😭😭

• 12月20日
ゆぅ

窓を叩いて起こすとか怖すぎます!
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
疲れてると察してくれって感じですね…(›´-`‹ )嫌がらせとしか思えない。
私だったら3日連続来ただけで勘弁して下さい控えて下さいって義母に直接言ってしまいそうです( ̄▽ ̄;)

• あき

あき

よくよく考えると怖いですね😱😱ほんと勘弁してくれって感じです!! 直接言えたらスッキリできるんですけどねー😅

• 12月21日
sakura

うちの義母も近所だったらやりかねないです😭😭😭早く逃げてください!笑

• あき

あき

早く逃げたいです!😂笑 私も義実家と家が車で2、3分の所でもし将来家建てるなら遠い所!って心の中で決めてます!笑

• 12月21日
たた

やですよね💧
うちも似たような感じです。
突然入って来られます…
プライバシー無く、ストレス…。

そのうち慣れると思いますが、慣れても嫌です😥

• あき

あき

似たような感じなんですね!! ほんとストレスですよね💦 義母はうちの鍵も持ってるのでいつか勝手に入られそうで恐怖です。

• 12月21日

窓叩くとか怖すぎます💦💦
私なら「お義母さんって知らなかったら、あまりにも怖いから警察呼ぼうかと思いましたよ〜💦周りから見ても通報レベルで怖いですよ?」
って真剣な顔して言ってしまいそうです🤮

• あき

あき

それ良いですね😭😭 ほんと周りからみたら不審者ですもんね!!笑

• 12月21日

そんなに毎日
何しに来るんですか❓😱
あまり睡眠もとれない時期で
ほんとに大変なときなのに…😰

• あき

あき

何かしら理由をつけて孫を見にきてますね😭 暇なんでしょうね(笑) ゆっくりしたい時に来るから参ってます!

• 12月21日
みすばに🐰💕

うちの旦那も義母の言葉や行動に「悪気はないから〜」って言ってましたが。
それってこっちからしてみたら「我慢しろ」って言われてるのと一緒ですよね。
なぜ義母をかばって嫁に我慢させるんだ!
今のうちって、今の一番辛いときなのに!

実家に帰れるなら実家に帰りましょう!ちょっと旦那さんも義母さんにも気づかせた方が良いですよ🖐💦

• あき

あき

ほんと我慢しろって事ですよね! 旦那は「我慢って別に悪い事してる訳じゃないんやから!」です。ほんとマザコン困ります😵 早く実家に帰ろうと思います!!

• 12月21日
mm

産後の義理母からのデリカシーのない行動や言動が続き、
元旦那もマザコンで「悪気無いから」と言われ続け耐えられず離婚しました😅

気持ちが限界に来る前にしっかり旦那様に産後の気持ち身体の変化などを話して理解してもらってください😭❗️

それにしても義理母さん自己中ですね💦

• あき

あき

ほんと義母って厄介ですよね! それが原因で離れたくもなりますよね!😵 ちゃんと理解してもらえるように伝えてみたいと思います!

• 12月21日