※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おキヨさん
子育て・グッズ

子供が小さいうちはデパートなどに連れて行く時期について相談です。三ヶ月の息子がいて、まだ連れて行けず心配しています。

みなさんは子供が小さいうちは、いつ頃からデパートなどの買い物に一緒に連れて行きましたか?今三ヶ月の息子がいて、首もすわりかけてはいるんですが、まだデパートや大きいスーパーにも連れて行けてません😲😲‼️
インフルエンザなどが流行る時期だし、人が集まるところは、、、と心配し過ぎて逆に視野が狭くなっているのかな?とも思いつつ、、、。参考までに聞かせて下さい😄

コメント

だんご

3ヶ月になってから車で連れて行きました☺️!

• おキヨさん

おキヨさん

車があるといいですね😍うちはないので、、、冬が終わる頃には一緒に色々行きたいなと思ってます💗

• 1月27日

2ヶ月頃にショッピングモールに出かけました( ˊᵕˋ* )
逆にここ最近はやめてます。やっぱりインフルエンザ気になりますもん×
インフルエンザの季節が終わったら、またお買い物に行こうかなって思ってます○
心配しすぎって事はないと思いますよ。

• おキヨさん

おキヨさん

やっぱりこの時期はそうですよね、、、😭😭
    心配なら連れて行かないほうが子供の為ですよね😂‼️
    もう少しあったかくなったらいろんなとこ一緒に行きたいなとは思います!

• 1月27日
 ai♡

私は1ヶ月から買い物や外食に
行ってました(^-^;
デパートでそんな小さい子
外に出していいのか?と
おじさんに言われましたが…
最初は風邪うつったらとか
心配でしたがそんなこと言ってたら
どこにも行けないと思って
気にせず出掛けてました!

• おキヨさん

おキヨさん

実際どこも行けてないのでそう思います。菌に負けないくらい強くなってほしいし、、あまり親が守り過ぎると良くない気もして😢😢
    外食はまだグズった時うまく対応できる自信がないんで羨ましいです😭👏👏

• 1月27日
*yo-ちやん*

初めましてっ!
だいたい3ヶ月、4ヶ月頃から行き始めました\(^^)/
今は寒いし、色々病気が流行ってるので外出は散歩やちょっとした買い物程度にとどめてますっ!

• おキヨさん

おキヨさん

今の時期はやはり仕方ないですよねえ、、、気になるなら無理して連れて行かず、思う存分楽しめる時にめいいっぱい楽しんだほうがいいのかもですね😂👏👏
    春になるのが楽しみです😍💗💗

• 1月27日
イカーた

2ヶ月過ぎてから、
ベビーカーで買い物に行きました💦
私の母が運転出来ないので、
私が行くしかなく、
仕方なく連れてってました💦💦

スーパーのカートには
乗せたくなかったので、
ベビーカーを持って行きました💦

maple

1ヶ月の検診後から毎日のように出かけてました。家にいるとぐずぐすするので…でも短時間でした!
今は菌がこわくて週2くらいに自粛してます( •́ε•̀ )