※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
子育て・グッズ

子供がデリケートなのか心配。外出時に泣きやすく、抱っこすると落ち着く。集まりや買い物が難しい。慣らす方法やアドバイスが欲しい。

うちの子はデリケートなのでしょうか?
現在2ヶ月半の女の子です。

外出の際、もこもこした服を着せた途端ギャン泣き。
ベビーカーででかけ、しばらく静かに乗っているものの、5分もするとギャン泣きで抱っこすると落ち着く。
タクシー、自家用車に乗るとギャン泣き。

なかなか、2ヶ月の子の集まりとかスーパーとかいつギャン泣きするかわからないのででかけられません。抱っこ紐は出かける際一番落ち着いていますが、もしバスとかででかけてみて泣いてしまったらなーと思うと1人で連れてでかけることができません^_^;
出産した病院での2ヶ月の集まりに参加したとき、この子だけマットの上に寝かせた途端ギャン泣きで、ずーっと抱っこしてました😱

デリケートかな?と思ってることに対して、ストレスとか嫌だなーとかは全くないのですがこのままで大丈夫なのかな?慣らす方法はあるのかなー?と心配にはなります💦
同じような方、いらっしゃいますか?

あったかくなる頃には1人でもこの子を連れてでかけたりしたいなーと思っているのでなにかアドバイスくだされば助かります!

コメント

ぴーちゃん

うちもでした😅
うちは3ヶ月くらいからどこに行っても火が付いたように泣き、4ヶ月で産院の離乳食教室に行ったら1人だけ泣きっぱなしでしたよ😅
ベビーカーも車も嫌がって大変でしたが、ハイハイしだした8ヶ月くらいから少しずつおさまり、歩き出した頃からは人見知りくらいになりました!
おそらく敏感なんだと思います。
敏感な子は脳の発達がしっかりしている証拠なので?成長早いですよ♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

最後の?は間違いです!

• 1月26日
  • mochica

mochica

おでかけのとき、どうしてましたか?
    いろいろ違いがわかるのはそういうことなのでしょうか^_^;成長早いと聞くと、楽しみです!

• 1月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

泣いてもいーやくらいの気持ちで出かけると大丈夫だったりしました😅
    行き先の授乳室は必ずチェックして、いつでも逃げ込めるようにしましたよ!
    大きくなって、泣いてる赤ちゃんにオロオロしてるお母さん見かけると、わかるよー!と声かけたくなります😅笑
    自分が思うほど、赤ちゃん泣いてても周りは気にしないし、お腹すいたのかな?くらいに思うと思うので、必死にお腹すいたね!と話しかけながら授乳室に急いでました😅

• 1月26日
  • mochica

mochica

まだ外出に慣れてないので、心配ごとがたくさんあるんだと思います^_^;
    何事も経験ですね!
    ありがとうございました✨

• 1月27日
ふわふわふわ

うちの子も慣れない服、かぶりの服、うるさいところは泣きます。

わたしはいまはインフルは怖いし最低限の外出しかしていません(>_<)

あんまり気にせずに、お家でお歌歌ったり絵本読んだりして過ごしてます。

3ヶ月くらいからは車でぐずったときにお歌や手遊びをしたら、ご機嫌になってくれました(^^)

ママの心のゆとりも大切かなと思って、いろんな手遊びや紙芝居お歌のバリエーションを増やしてます。

• mochica

mochica

ぐずってもあやすと笑ってくれたりするようになれば外出も、車も安心ですね✨

歌は今も歌って遊んでますが、続けたいと思います!

• 1月27日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

あやして笑ってくれるようになると少し楽になりますね!
    ママのお歌は赤ちゃん好きみたいですね(^^)手遊びもママの手をよーく見ます(*^^*)いつか真似してやってくれるのかなぁと信じています♪

• 1月27日