※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

上の前歯がグラグラしています。下の前歯から抜けるのが一般的ですが、上の歯から抜けることもありますか?

子供の歯の生えかわりについて教えてください。
上の前歯がグラグラしています。
調べると下の前歯から抜けるようですが、上の歯から抜けたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

もも

上から抜けた子いましたよ!
うちはまだですが、上の歯から生えたから上から抜けるのが普通かと思ってました😂

• nanan

nanan

虫歯ができやすいタイプで、歯医者には月1通っていて、虫歯ができてもすぐに直してもらっています。なのに、上の前歯が急にグラグラとして、抜けそうになってます。
    前歯も虫歯を何回か治してもらっているので、生え変わりなのかわかりませんが、接着剤で固定してもらってもすぐに外れてしまい困っています。

• 12月20日
  • もも

もも

もしかしたら次の歯が生えてきてるんですかねー?☺️
    私の姪っ子が小さい時から虫歯が出来て目立ってたのですが、歯が抜けて生え変わってからはなくなりました😳
    虫歯できやすいとか厄介ですね😭💦
    歯医者では生え変わりとかもまだ分からないんですね💦

• 12月20日