※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通うと、熱が上がることに悩んでいます。同じ経験をした方がいれば話を聞きたいそうです。

12月8日で1歳になりました。
そして12月3日から保育園に行きはじめました。
平熱は36.7℃あたりなのですが、
保育園に行くと37.5℃~38℃をウロウロします。
帰宅後熱を測ると36.8℃とかです。
保育園に行ってる間だけ熱があがるのですが
同じような方いらっしゃいますか?
知恵熱なのか、何かストレスなのか、
何か病気なのか…。
1ヶ月くらい通ったら治るのか…
同じような子供さんいらしたらお話
聞かせて頂きたいです☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひぃと

厚着させてないですか?😘

• あすか

あすか

肌着(半袖や長袖)に裏起毛のトレーナー、裏起毛長ズボンで行かせてます( ̄▽ ̄;)暑いんですかね、、?

• 12月20日
  • ひぃと

ひぃと

裏起毛は暑いと思いますよ😘
    地域にもよりますが、半袖肌着に薄いロンT、UNIQLOのレギンスパンツで行ってます😂

• 12月20日
ふじこ

うちもそうですよ😅💦
保育園の中はかなり暖かいので、家に帰って来たら下がります。保育園の先生にも言われましたが、このパターンは良くあるみたいで、多少のストレスはあるみたいで小さいながらに気を使ったりと疲れが出ているのかもしれませんね。大体通い出してから2、3週間したら体調崩す子が多いみたいです。また、服装はどうでしょうか?
うちは半袖肌着にロンTで行かせてますが、トレーナー着せて行ったら暑かったので着替えさせました。と言われた事もありますよ😅💦

• あすか

あすか

そうなんですね!
    うちの子も行きはじめて3週間で今
    風邪もひいてます(笑)
    肌着(半袖か長袖)と裏起毛トレーナー、
    裏起毛ズボン、靴下で行かせてます。
    やっぱり保育園内暑いんですかね😵😵

• 12月20日
  • ふじこ

ふじこ

それは暑いかもしれませんね💦
    送って行った時や迎えに行った時にアウター着ていて、暑くなりませんか?
    その短時間で暑くなったら保育園は日中ガンガンストーブ焚いているので、裏起毛ぢゃない、トレーナー、ズボンに変えてみたらどうでしょうか?😊
    うちは今時期でも半袖肌着でお昼寝とかしてるみたいです😅💦
    風邪引いているんですね。その頃はうちも体調崩しましたよ💦疲れが出ているのかもしれないので、ゆっくり休んでお大事にして下さいね😊

• 12月20日