※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kst..m
ココロ・悩み

女性は、夫にしてもらっているアルバイトが長続きせず困っている。無断欠勤や辞める宣言が続き、本人には言いづらい状況。やりたくないときもあるが、常識的には問題だと感じている。

カテゴリがあっているのかわからないですが…我が家は色々事情があり、旦那に本職のほかにアルバイトしてもらっています。してもらっているのであまり強くも言えず、あんまりいうと(関係ない)といわれるので本人には言えてないのがほぼなんですが、長続きしなくて困ってます。バイトしなきゃ大変だからと話になってから始めるまでも長かったのですが先月にコンビニのバイト始めたと思ったら1週間いったかな?ってくらいで行かなくなり、バイト先に連絡だけでもしなきゃだめだと言っても無断欠勤し始め結局そのままやめてます。コンビニのバイトは本人曰く店長と合わないとかシフトを入れすぎて嫌になったとかいってました。で今月始めあたりから飲食店で始めたのいいものの一回いったきり、二回目は飲みにいきたくて店に連絡し休んだようですがそれ以降は無断欠勤(日曜と今日)です。わざわざ電源きってまでしてました。昨日まではいくと言ってたのに今日になりバイト辞める宣言し、掃除ばかりで面白くないと。面白くないと長続きしないと言い出しました。
毎回長続きしないことにも呆れてましたが面白くないから辞めるとか休むにしろ電話せず無断欠勤することが一般常識的にもありえなく呆れ果ててます。
確かに本職もしてもらっててのバイトなのでやりたくないときだってあると思うし、楽しくないと…ってのもわからないわけではありません。でもそんなこといってたら何もできないよと思ってしまいます。
本人にここまで言えたら苦労しないんですがなかなか言えず、ここに書いてしまいました。

コメント

にゃこまま

稼いでもらってきてたら
なかなか言えないですよね。

でも家族を作るって
そう言うことですよね…。
旦那さま考え甘すぎ。

お子さん三人もいるんだから
しっかりしてほしいですよね。

まずやってることも
社会人として子を持つ親として
どうなの?ってことばかり
子どもが知ったらガッカリ
しちゃいますよね…

• kst..m

kst..m

ほんと本職やってのバイトだからなかなか言えなくて…毎回もやもやしてます。でも常識ってあるよなーって思うんです。嫌になるときだってあるのわかるのでせめて休むなら電話はしなきゃだめだろうと。辞めるなら辞めるで無断欠勤してやめるのでなく、しっかり辞めると伝えてといいたいのが本音です。

そんな長続きしないのなら旦那に子供預けてみててもらい、私が働こうか?と言いたいとも思い始めてます。私自身もパートではありますが平日は仕事してるのでなかなか限られてきますが自分でいうのもおかしいかもしれないですが、旦那より常識はあるつもりです。

• 12月20日
  • にゃこまま

にゃこまま

全然常識ありますよ!!
    読んでいて分かります。

ご家庭事情があるのは仕方ない
    ことです
    でも一家の大黒柱がそんな…。
    もう情けないとか自分で
    思わないんでしょうから呆れますね。

無断欠勤は良くないって高校生
    でもわかりますしね。

奥様が働いて子ども見ててもらう
    って提案してみたらどうですか?

• 12月20日
  • kst..m

kst..m

生命保険とかもまだ若いからわざわざ高い💰払ってかけることないとかいう人なので変なとこあるんですよ、多分。保険だって何かあったときかけてるのとかけてないとでは違いますからね😢

バイトだしいいや\(^^)/って頭があるからこそそういう行動とれるんだろうなと思います。仕事だとなんぼ行きたくなくても電話して休んでるので甘く考えすぎなんですよ。

本人の機嫌みて話してみてもいいかなーと思ってます。うるさいっていわれそうですが。笑

• 12月20日
  • にゃこまま

にゃこまま

旦那だけはいいのいれてます!
    私や子どもは普通のやつです!笑

若いからとか子ども持ったら
    関係ないですよね😩💦

うるさいって言われたら
    じゃあしっかりしてください
    って言っちゃいましょ!
    そのままだとイライラ募ります!、

• 12月20日
  • kst..m

kst..m

旦那は一番高いですね\(^^)/
    どこでもそうなんですかね?笑

今日はいつの間にか飲みいってたので機嫌いいとき話してみます😮!
    話きいて頂いてすっきりしました♥️

• 12月20日
  • にゃこまま

にゃこまま

少しでもスッキリされて
    よかったです😊

• 12月20日