※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミキティ
妊娠・出産

臨月で陣痛が来たら病院まで行く手段が限られており、悩んでいます。明日の健診前に、皆さんならどうされますか。

お世話になってます(^ ^)
36w2dのマタ二ティです(^ ^)
文章作るの苦手で分かりづらかったらすいません💦

臨月入りまして、困った事に💦
皆さんなら、この様な状況なら万が一、陣痛がきたら…今出来る事でどのように対処されますか?
自宅から病院まで、車で1時間以上かかる。
(この病院が、家から1番近い出産可能な病院)
旦那が、夜中の2時から夕方17時まで仕事でその間連絡が取れない。
取れても、家に着くまでに2時間は、かかる。
住んでる場所が、田舎過ぎて陣痛タクシー使えない。
普通のタクシーも深夜1時までしかやっていない。
義両親、実両親にも頼めない。
(車の免許が無い。病気で入院など)
ちょっと前なら、
状況が違いなんとかなりそうだったんですが
状況が変わってしまい、万が一陣痛が来た時病院まで行く手段が厳しくなってしまいました(>人<;)
病院に、相談するべきか…
とても、悩んでいます(>人<;)
旦那は、前もって休みを取ることは可能なんですがとれても1日位で💦
今までは、自宅から30分程度の距離に産院があり
1人目は、誘発で6時間ほどで出産
2人目も、誘発2時間ちょっとの出産
3人目は、自然陣痛から病院に着く頃には子宮口8cmでスピード出産でした💦
その為、病院まで間に合わない可能性が高く不安で仕方なくて(>人<;)
病院も、周辺地域の周産期医療センターで個人病院でもないのでこの様な相談に応じてくれるのか不安でT_T

長くなってしまいましたが、
明日が36週の健診なのでその前に
皆さんならどうされるか。
ご意見聞かせて頂きたいです‼︎

コメント

deleted user

計画分娩はどうですか?

  • コミキティ

    コミキティ

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    総合病院で、計画分娩の相談にのってもらえるか不安でT_T
    私自身も計画分娩出来るならその方が安心なんですが💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も相談して今回初めて計画分娩でお産します(>_<)
    毎回産まれるまでに早いし不安だって話せばきっと計画分娩にしてくれると思いますよ♪

    • 1月26日
  • コミキティ

    コミキティ

    そうなんですね(^ ^)
    大家族の母ちゃんさんの出産される病院は、個人病院ですか?
    総合病院ですか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    総合ですよ(^_^)/
    案外相談すると受け入れてくれると思います♪

    予定日が一緒なのと子沢山なのも一緒で親近感わきます(>_<)

    • 1月26日
  • コミキティ

    コミキティ

    そうなんですね(*^o^*)
    予定日、一緒なんですか❤︎
    嬉しい(*^o^*)
    大家族の母ちゃんさんは、何週何日で予定してるんですか?
    3人目が、38週入ってすぐ陣痛きてるので(>人<;)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒です♡
    金曜に検診行って決める感じなんですよね(>_<)
    37週中に産みたいなと思ってます!
    私も毎回早産で産まれてるのでウテメリン飲んでます💦

    • 1月26日
  • コミキティ

    コミキティ

    今日、健診で相談してみました(^ ^)
    そしたら、来週の健診の時の子宮の開き具合等を見て
    そのまま入院促進剤使って出産かな⁇と言ってもらえました(^ ^)
    背中押してもらえたおかげで、相談出来ました(*^o^*)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったですね♡
    私も金曜に子宮の開き具合で分娩日が決まればいいなと思ってます♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^O^)

    • 1月27日
  • コミキティ

    コミキティ

    ハイ(*^o^*)
    分娩日、決まる事祈ってます(^ ^)
    元気な赤ちゃん産みましょう(*^o^*)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい♡
    ありがとうございます( ´∀`)

    • 1月27日
まみぃ

病院が遠く、交通手段も思い浮かばないとなると心配ですよね。。
できるかわからないのですが、事情を説明して、計画分娩などはどうなのでしょうか?
母体や胎児に何かあったり、予定日超過じゃないと計画分娩って出来ないんでしょうか?
この辺を検診の際に病院で相談されるといいかな〜と思いました!

あとは、旦那さんの会社に相談で、携帯を持たせて仕事をさせて頂けるようお願いする、、とかですかね?でも2時間かかるとなると遠くて心配はあるかと思いますが。。(帰宅に2時間そこから病院まで1時間で3時間ですもんね。。)

陣痛タクシーの登録が出来ないとのことでしたが、普通のタクシーはどうでしょう?
自宅まで来てもらえないのでしょうか?

  • コミキティ

    コミキティ

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    地元の、タクシーも小さな会社で
    タクシー自体1台しか動いてなく
    時間も深夜1時までで厳しくT_T

    旦那に連絡とれても、間に合うか不安でT_T
    仕事が除雪車を運転する仕事で、途中で帰ってくる事も厳しそうでT_T

    • 1月26日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね。。計画分娩出来ると安心ですよねT_T。
    すみません、案が思い浮かばないです(>_<)
    無事なんとかなることを祈りますm(__)m

    • 1月26日
  • コミキティ

    コミキティ

    計画分娩させてもらえると本当に安心ですT_T
    知恵を貸していただき、本当にありがとうございます‼︎
    34週の健診で、すでに子宮口開いてるって言われ頚管も1.7センチらしく
    本当に不安で仕方なくて(>人<;)

    • 1月26日
  • コミキティ

    コミキティ

    今日、健診で相談して計画分娩してもらえそうです(*^o^*)
    お話聞いて頂いて本当にありがとうございました(^ν^)

    • 1月27日
  • まみぃ

    まみぃ

    よかったです!無事元気な赤ちゃんを産んでください✨
    私は予定日超過で明日入院で促進剤使用予定です!
    初産なのでどきどきです!!

    • 1月27日
  • コミキティ

    コミキティ

    明日ですか⁉︎ドキドキですね‼︎
    まみぃたんさんも、スムーズに元気な赤ちゃん産んで下さいね(^ ^)
    私も、ドキドキと不安です(>人<;)
    初めてだともっとですよね(>人<;)
    けど、もうすぐ会えますね❤︎(^ ^)

    • 1月27日