※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

娘が添い乳をしないと号泣し、夜仕事のため寝かしつけを旦那に任せるため寝かしつけ方法を変えようとしている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になる娘を
毎日添い乳をしながら寝かせています。
今、試しにお乳をすわせずに
寝かせようとしましたが
号泣してしまい断念しました。。

面接で採用がきまれば
夜に短時間ですが仕事をしようと思っています。
面接日もきまっています。
そうなると夜の寝かしつけは
旦那になるので
寝かしつけの方法を変えないといけなくて
今日チャレンジしましたが
ダメでした、、
同じような経験された方
アドバイスお願いします🥺

コメント

あん

5か月だったら仕方ないんじゃないですか?うちはその頃から持病の薬飲んで完ミになったので、ミルク飲みながら寝てました。
うちの子の場合は自分で飲まなきゃ気が済まなくて泣き叫んで大騒ぎするので3か月からマグマグの乳首付けるタイプを与えて、そのまま寝てました。

なつみ

おしゃぶりはどうですか?
娘もずっとおっぱいを吸いながらでないと寝なくて、3ヶ月くらいの時に私以外でも寝かしつけができるようにおしゃぶりを使いはじめました。
最初はダメでしたが毎回根気よく続けたら慣れてくれて今はおしゃぶりで寝ます。
やめる時がまた一苦労かな〜、とは思っていますがそれはその時!と思ってます^^;
もしお嫌でなければ試してみてもいいかもと思います。

• ネコバス

ネコバス

おしゃぶり
    すぐ落としちゃうんです😓
    でも根気ですね!!!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
  • なつみ

なつみ

わたしも寝付くまで人差し指で押さえ続けてます笑
    合う方法が見つかるといいですね、お互いがんばりましょー😆

• 12月23日