※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

胃腸炎後に便秘になりましたが、治ったと考えてもいいでしょうか?便秘は3日ほどで治ると書かれています。

月曜に胃腸炎になり早い段階で吐かなくなり火曜の夜に一回下痢して以降、うんちしてません…

調べると胃腸炎の後遺症で便秘になると書いてあったのですがこれは治ったってことでいいんですかね?
3日ほどで便秘も治るとは書いてありました。

コメント

あん

ご飯はちゃんと食べてますか?
この前うちの子も胃腸炎の後半に便秘になったのですが、小児科の先生から普通の量ご飯食べてなきゃ出ないよと言われていつもと同じ量にしたら出ました!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うんちが普通に戻ったらご飯に戻そうと思ってて今はわからないのでお粥をいつもの半分あげてます。

普通の量に戻そうと思います!

• 12月20日
かずきん

同じです!

うちも月曜夜に下痢をし、火曜朝にクリーム色の下痢をしたので、胃腸炎だと思い、小児科へ行きました。

すごい食べる子なので、泣きますが量を減らしたり、おかゆにしたりしたんですが…
昨日はうんちが出ませんでした。

後遺症で便秘になったりするんですね!
便秘が治らないと保育園へ行かれないのに、ウンチが出ないので、どうなんだかわからず不安でした。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

さっき出ましたがドロッとしたものが出ました!
    2回目のうんちがどうかですね!

• 12月21日
  • かずきん

かずきん

出てよかったですね。
    ドロっとしたのとは、下痢ではなかったでしょうか。
    うちは今日もいまだに出てなくて心配です。
    元気なんですけどね。

• 12月21日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

下痢ではないけどもう泥んこみたいなうんちです。
    それって保育園いいのかダメなのか判断難しいですよね…
    きっとダメか…

• 12月21日