※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

母乳後の乳首の痛みについて、保湿クリームを塗っているが切れる心配がある。対策や休ませ方を教えてください。

母乳をあげた後、乳首がヒリヒリして痛いです…💧
保護器を使用していて、授乳後は毎回保湿クリームを塗っているのですが切れないか心配です…😵
何か対策はありますか?💦
毎回母乳ではなく、ミルクにしたりして休ませた方が良いですか?
アドバイスお願いします!!!m(__)m

コメント

コモたん

授乳の前は乳首ほぐしてますか?張ってる状態だと赤ちゃん乳首を浅く吸ってしまうので擦れて痛いです!しっかりほぐしてから、乳首をしっかり含ませてあげると乳首痛くないですよ!

どうしても痛いときは搾乳して哺乳瓶であげてましたが、赤ちゃんが吸ってくれないと母乳は作られないので、お休みしても次は直にあげてました!
私も先週は上手くあげられなくて乳首痛くて、授乳の時間が恐怖で、手に汗めっちゃかきながらあげてましたが、今週は痛くなくなりました!(* >ω<)

• まゆ

まゆ

つまむのも痛くてほぐすのがおろそかになっていました…😞💦
    きちんとやろうと思います!✨

わたしも上手にあげられるまで諦めずに頑張ろうと思います!💓

• 12月20日
  • コモたん

コモたん

分かります!痛いときホントに触れたくないですよね!
    でも私それでほっといたら乳腺炎になり、38度の高熱にうなされました!
    自分ではどうしても怖いときは一度母乳外来に行かれるといいですよ!😊
    私もまだまだですが一緒に頑張りましょう!

• 12月20日