※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

不妊治療中で排卵日を逃した場合、人工授精のタイミングは大丈夫でしょうか?

不妊治療で病院に通ってて、人工授精も2回したのですが、
先週病院を受診して、次は木、金曜あたりに来てと言われたので今日行ったら、昨日が排卵日だったようで、排卵日過ぎていました。
病院行ってても、排卵日逃すことってよくあることなのでしょうか?
ちなみに、排卵日の特定は、内診と血液検査です。

そして、人工授精は今回できないけど、一応今日タイミングとってと言われたのですが、それで間に合うものなのでしょうか?

コメント

くろまる

私も同様の経験があり、お気持ちお察しします。
排卵は体調次第で前後するので、今回の件を元に次の日程を計算していく事になると思います。
もしかしたら…もしかしたら内診直前に排卵したのかもしれないので、ご夫婦のお気持ちがのるなら今晩タイミングをとるのも良いと思います🍀

不妊治療中は1周期だってムダにしたくない、ってとても悔しい気持ちになりますよね😢

• みーな

みーな

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!焦ってしまいますよね💦😭
    流産のあとなので、うまく計算ができなかったのかもしれないです。
    あまり期待せず、一応タイミングとって、次回に備えたいと思います!

• 12月20日
ママリ

私も今周期、珍しく排卵出血があり、仕事を終えて病院に行った時はもう排卵直後で数時間前に排卵したと言われました。
まさかの1日早まって、今回かなりの排卵痛でした。クリニックでは午前中しか人工授精できないので、翌日人工授精しましたが、夫の数値が今回だけとても悪く、絶望的でした。
たぶん明後日リセットします…

夫の数値が良ければ間に合ったかもですが、私も排卵してしまってがっかりです😞
みーなさんは間に合うといいですね!

• みーな

みーな

そうなんですね!😭
    高いお金払って人工授精するなら、ちゃんと可能性高い時にしたいですよね。
    今回、受診の前日に排卵痛のような感じがあったので、ちょっと不安に思いつつの受診でした。
    やっぱりか!って感じでした。
    なんか悔しいですよね!
    あまり期待せず、次周期に備えたいと思います!
    今回、妊娠できたらかなりのラッキーと思って、気楽にいきましょうねー😊

• 12月21日