※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食欲旺盛で、100gの白米を食べても足りないようで大泣きします。体重は9kgほどで、増やしてもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳と2ヶ月の男の子なのですが食いしん坊で、1歳になる少し前くらいだったかな...その頃から白米を100g食べます 雑誌などでは80gくらいが目安などと買いてあったのでその通りにしていましたが食べ終えると大泣き💦
それが続きそれから100gです
体重は9kgないくらいで昔から体重は重めではありまへん
そして最近また食べ終えるとひどく大泣きをします😭💦
やはり足りないと言うことなのでしょうか?
量を増やしていいのかどうかわからなくて💦
何かアドバイスを頂けたらと思います😖✊

コメント

たろ

1歳のころなら平気で主食を120食べてましたよ^ ^ベビーフードも130くらい入ってるもの売ってますので、食べる子は問題ないです。

りんちゃんママ

10ヶ月くらいからずっと100です😊

いちご☆★

うちの子は白米110〜120gくらい食べます😅
おかずも100g前後です。
おかずは少ないのかな?💦
食事にあまり欲がないのか、お腹すいたや足りないと泣きもしないし、おやつも食べません。
体重は最近測ってませんが10kgないくらいです。

• いちご☆★

いちご☆★

ごめんなさい🙏
    アドバイスになってないですね💧

• 12月20日
ひぃと

ご飯は100までにして、おかず(野菜)増やしたり、硬さを調節してしっかり噛むようにするといいですよ😆✨
3歳でもご飯は100gが目安なので、おかずで調節する感じでいいと思います😘

おっとっと

うちも食いしん坊です(笑)80なんて足りなさ過ぎて号泣します😂
うんちに以上がなければ満足するまで食べさせています👍✨
体重はこの間はかってもらって10.7ありました(*^_^*)
うちの子はお野菜増やすと下痢しがちなので、お芋系かバナナを必ず足してます!バナナだったら大きめのものを1日で1本食べる感じですね🤔

チックタック

コメ300食べます
あげすぎだと怒られました(笑)
体重も9キロあるかないか程度です
すごい大食いなのに全然増えないので困ってて好きなだけ食べさせてた結果ただの小さい大食らいになりました
託児所ではこの時期は全て合わせて150くらいが普通とのことです

わたしは息子が食べたいだけ食べればいいと思うので怒られようが食べさせてあげます
コメがすきなのはわたしもでわたしも
1食に2合たべます。でも細身です
遺伝なのかもしれないので周りの声はシャットアウトしました

sol

うちの子も細身の体型ですが、食べるときは200g近く、あたしより食べることも多々ありますが、太っているわけじゃないので欲しがるだけあげていますし、ご飯の量が少なかったときは、バナナなどあげてます(^ν^)

クーク77

安心してください。
うちは12キロで、お米は100グラム。
うちも足りなければ泣きます。
なので、野菜などのおかずを増やしてたくさん食べています。
これ以上、パンパンは困るのでお米は増やしてません(笑)