※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠38週目の初産婦です。トイレで少量の血が出て心配です。おしるしの可能性や先輩ママさんの経験を知りたいです。

妊娠38週目の初産婦です。3日前からおしるしなのか、トイレの度にペーパーに血がつきます。おりものシートで補えるほどの毎回少量ですが、トイレに行く度に出血しているので、少し心配してます。また、初産なため、これがおしるしなのか、いつまで続くのかも不安です。
今までこのような経験がある先輩ママさんがいましたら、いろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まちょぱ

おしるしだと思いますよ!
色は何色でしたか?
私は出産する2日前に鮮血色の少量の血が出て毎回トイレに行く度に出てました!
そこからだんだんピンク色のおりものまじったやつや茶色いスライムだったりと色が変わってきましたよ!!
おしるしが来たからといっていますぐ生まれるとは限らないと実感しました💦
でももうまもなくって感じですね(*^^*)
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(*^O^*)♪

kaori

おしるしだと思います!

peacebasket23

おしるしじゃないかなぁと思いますよ😉
私は内診グリグリから4日くらいピンクおりが続いて、出産になりましたよ。
たぶんおしるしだったんだと思います。
ナプキンで足りないくらいの出血でなければ大丈夫らしいですよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤
頑張ってください!

さーちゃん

まちょぱさん、kaoriさん、ふまりさん、返信ありがとうございます。
鮮血色の少量の出血で、おりものっぽくはありません。

もうすぐ元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、出産頑張ろうと思います👶
ありがとうございます!