※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
産婦人科・小児科

上尾中央総合病院での妊婦健診について、希望の先生や曜日を選べるかどうか知りたいです。2年前はそうだったけど、今も同じでしょうか?

上尾中央総合病院で最近出産した方、
もうすぐするよ🙋っていう方いますか?

婦人科の先生と妊婦健診の先生違いますよね?
妊婦健診になる直前の婦人科での診察のときに
次回からの妊婦健診の先生、または曜日決めること出来ましたか?😣

2年前は、妊婦健診になる前の診察の時に
次回から妊婦健診になるけど、希望の先生、希望の曜日ある?と聞いてくれたのですが、今もそうですか?🌀

コメント

かなピンママ

次女妊娠時都内の病院から上尾中央総合に転院したのですが、その時診察してくれた先生がそのまま私の担当の先生になりました😅💦💦
私の時はすでにお腹が大きかったので、希望の先生ありますか?なんて聞かれなかったです💦💦

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね〜❗️
    じゃあ私の時は、たまたま聞いてくれただけなのかな💦

    • 12月20日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    初診時に行った時に助産師さんに先生は担当制になりますと言われたくらいです😅私の担当の先生は今はいないですがぶっきらぼうな先生でしたよ〜😅

    • 12月21日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    私も妊婦健診になる前の先生はぶっきらぼうな先生で、結構苦手でした😅
    その先生ももういないようなので、少し安心してます🤣同じ先生かもしれないですね🤣

    • 12月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私の担当の先生は名前は伏せますがN先生で、都内で通っていた先生のお知り合いというのもあり、多少はコミュケーションは取れていましたが、苦手でした😅💦💦
    今回は合う先生だといいですね😊✨✨

    • 12月21日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    同じくN先生でしたー🤣
    妊婦健診になってからは、良い先生だったのですが︎︎︎︎😆
    とりあえず妊婦健診は月曜日の先生が良いので、妊婦健診になったら希望の先生にしてもらいたいです✨✨

    • 12月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    今の上中の先生方優しそうですし、希望を言えば、希望の先生にしてくれそうですね😊
    N先生、悪い人じゃないけど、どうしても苦手でその先生以外の助手の先生と助産師さんたちが私の唯一の救いでしたねー😅💦💦
    あの時私も希望言えば変えてもらえたのかもですね💦💦

    • 12月21日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    そうですね💕
    基本的には、みんな優しいですよね✨
    最近別件で婦人科受診しましたが、前にいなかった先生が診察してくれましたが、良い人でした😄
    もしかしたらかなピンママさんも言えば変えられましたよね、きっと!😭

    • 12月21日
なた

聞かれなかったですね~☺️

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    コメントありがとうございます❗️
    聞かれなかったんですね😣
    妊婦健診になると、先生の曜日変わりますよね?!
    なら、初診の時に希望の先生にしてもらった方がいいですよね💦

    • 12月20日
  • なた

    なた

    わたしは最初の婦人科いった時点で木曜日でしたが、そのまま木曜日の産科になりましたね!😊こだわりないので、気にもしてなかったです😂
    合う先生だといいですね~✨

    • 12月20日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    そうだったんですね✨
    産科もそのまま木曜で先生変わらなかったですか??
    私は2人目のときと同じ先生が良くて😆帝王切開なので、手術をまた同じ先生にお願いしたいと思ってて❗️✨

    • 12月20日
なた

婦人科の先生と産科の先生とは同じ木曜日でもちがう先生でしたよ😊
てか今思い出したんですが、うすらぼんやり覚えてるのは、婦人科の先生に「さぁ、何曜日にする?!」て聞かれた記憶が…!!😅

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    やっぱり木曜日でも婦人科と産科の先生違いますよね😆👍🏻
    何曜日にするか聞かれた記憶があるんですね✨✨
    聞いてくれるといいんですが…💓
    まだ病院行くまで日があるので、考えてみます✨✨
    ありがとうございました😆❗️

    • 12月20日
いちご

聞かれたか忘れましたが、こちらから○曜日でお願いします!って言いました。そしたら○曜日は△△先生が担当になるからねー!って言ってたのを覚えてます✨で、次回産科で出産日までの全予約を取ってくれましたよー😊

上中の産科サイトもしくは待合い室の手前に担当医表あるので確認して○曜日で!って伝えるといいと思います👍

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    コメントありがとうございます✨
    産科になる前に、妊婦健診は〇曜日でって言えばいいですかね👍🏻
    出産日までの全予約取ってくれるの楽ですねー😍💕

    • 12月21日
  • いちご

    いちご


    あの予約の青い紙、束でくれます😁近くなってキャンセルや変更も出来るし予定もたてやすくて良かったです⤴

    • 12月21日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    ありがとうございます✨✨✨

    • 12月22日
kumami

つい先日が妊婦健診になる前の婦人科での健診でした。次回のは、希望する曜日と時間を聞かれて予約を取ってもらいましたよ😃先生の希望は特に聞かれませんでした。
診察は担当制だけど、出産時はその時にいらっしゃる先生が対応するから診察の先生とは違う先生になるかも、と助産師さんに教えてもらいました😺

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    コメントありがとうございます✨
    希望する曜日聞かれましたか😄👍🏻
    それは良かったーー✨✨
    上二人が帝王切開で、今回もそうなるので、緊急帝王切開にならない限り、手術時、先生も診察の時と同じ先生なんです💕なので、前回と同じ先生が良くて😄👍🏻

    • 12月22日