※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
その他の疑問

両親が離婚している方へ質問なのですが、うちは私の父親が親権を持って…

両親が離婚している方へ質問なのですが、
うちは私の父親が親権を持っており
両親が離婚する際子供に会わないことを
条件に離婚しています。
そこで質問なのですが、
母方の祖母へ旦那を連れて挨拶はするべきですか?
一応結婚の報告として、写真付きのハガキを
送っており、私は時々子供を連れて顔を見せに
行っていますが、祖母側の家計はかなりめんどくさい
家計なので、実の母だがなるべくなら会いたくないと
うちの母は言っており毛嫌いしています(>_<)

コメント

だおこ

私は離婚後の父の連絡先も知らないので、父には挨拶はもちろんしていないですし、したくもなかったです。でも父方の祖父母とは連絡を取っており会いにいくこともあったので、結婚前には挨拶に行き、結婚したあと祖母が入院したので夫も一緒にお見舞いに行きました。

祖父母さんと主様の関係により、挨拶したいかどうかだと思うので、そこはお父様もお母様も関係ないかと思います☺️
会わないというのはお母様と会わないということですかね? それならお母様がどう思っていてもあまり関係ないのでは…?

  • mama.

    mama.

    挨拶をする時は母も連れて行こうかと
    思っていたのですが、
    その話になると母の顔が険しくなるので、もう一度夫婦2人で
    行ってもいいか一応
    母に聞いてみます。
    うちの母と祖母はよく喧嘩しており、折り合いが良くない時もあるので、
    会いに行くのがなかなか厳しく、
    夫婦2人だけの
    ことだと割り切ればいいのですが、
    後から母から、どうだった?とか
    しつこく言われるのも面倒で
    ちょっとモヤモヤとしていました。

    • 12月20日
  • だおこ

    だおこ

    折り合いがあわないけどお祖母様にも会いたいのであれば、内緒にして行くのもありかもですね☺️お祖母様が内緒にできるなら…
    バレたときに余計怒りそうではありますが…💦

    • 12月20日