※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg
ココロ・悩み

実家に帰れず、母の家が狭くて泊まれるスペースがない。片付けを頼んでも逆ギレされるし、父の家に泊まる提案も拒否される。海外生活が続くが諦めるしかないか?

海外在住ですが実家に帰れません。
実家は団地で元から狭いのにも関わらず、一人暮らしの母の荷物に大きな家具たちに囲まれて、私達家族が泊まれるスペースがありません。来年には第二子が生まれるのと2年帰っていないので、来年夏前に帰る予定です。それまでに私達が寝れるスペースを作ってねと言っても、何から片付けていいのか分からないのか面倒くさいのか言い訳ばかりで動きません。
しまいには逆ギレしてくるし!
近くに住んでいる父の家の方が広いので、連絡が取れたらそっちに泊まろうと母に伝えたら、涙ぐみながら?わかったぁーって拗ねるだけ。もう母に片付けをさせようとしても無駄でしょうか?父とも長い間連絡を取っていないので、泊まれる可能性も低いしホテル代まで出せる程の金銭的余裕もありません😭
いつの日か日本に引っ越せる日まで…あと最低7年は海外生活ですが、その間は諦めるしかないのでしょうか…残念です😭

コメント

ラムネくん

お母さんの性格がわかりませんが、
孫に会うため片付けて欲しいのが本音ですよね。
片付けが苦手な人もいるし、めんどくさいと言われたら、それまでだし仕方ないと思います。
旦那さんの、実家は遠いのですか??(。•́︿•̀。)
せっかく帰れるチャンスがあるので、お母さんに動いて欲しいですね(。•́︿•̀。)
滞在期間を短くしてビジネスホテルを使うしかないかもしれません。。

• Meg

Meg

面倒くさいとは言われていませんが、仕事が〜、お金が掛かる〜など色々と言い訳ばかりで動こうとしません。旦那はアメリカ人なので、彼の母はアメリカに住んでいます。ちなみに旦那の母は家がありません💦笑
    せっかく高い飛行機代を払って帰国するからには最低でも2週間は滞在したいです😭それでも時間が足りないくらいですが😭

• 12月20日
boo

ウイークリーマンションとかどうですか?
最低限の家電が備え付けられてるので、便利かと!