※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
お金・保険

子どもの医療保険に入っている方、入っていない方の理由を教えてください。

みなさん、子どもさんの医療保険入っていますか?
もし良ければ何に入っているか、理由も教えて下さい!
入っていない方の理由も聞きたいです!

コメント

f122r

県民共済に入ってます!
安い(?)し保険内容もしっかりしているので十分だと思います!

みっきー

入院中の差額ベッド代や
私達が病院へ通う交通費などが出るやつに入りました!
月に1000円だし、大きな病気してからだと保険には入りにくくなるし
早いうちに入っておこうかな
というのかが理由です。

A✩.*˚

府民(県民)共済ぐらいしか入ってないです。

理由は私も旦那も府民共済だからです。そして、すぐ振り込んでくれ何より対応が早い。

まーちゃん

入ってません(^-^;
入院したら部屋代・食事代がかかると思いますがその時はその時で考えようかと。。医療費はうちの市では月200円のみなので。。月々の保険料掛け捨ては勿体ない気がして(ToT)

あーちゃん

入れてないです。
うちの区は高校卒業まで医療費が無料なのと、もし万が一何かあってももしもの時用の貯金で賄えるかなーと思えたので^_^

ぽん

入っていません。
中学生まで医療費は2回まで500円で3回以降無料なので困ることはないかな?と。
高校になったら都道府県民共済入れようかなと思っています。

ゆうとマミー

全労済、かんぽの学資保険の特約に入っています。
地域にもよりますが、
うちの地域では入院費用は基本払ってから2ヵ月以降に差額ベッド代や入院食などを引いた分が口座に振り込みされ戻ってくるので
一時的にですが6万以上払ったりしますし😅

コープと旦那の会社の団保でアフラック入ってます(^^)
医療費は無料ですが、入院となれば個室に入れてあげたいのでその足しにします。

ゆかりん

まとめてですみません🙇‍♀️
詳しくありがとうございました😊