※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

旦那様が激務で毎日ほぼワンオペで頑張っているママさん…( ˘ω˘ )💦旦那さ…

旦那様が激務で毎日ほぼワンオペで頑張っているママさん…( ˘ω˘ )💦
旦那さんことをどう思ってますか⁉️😂

私の旦那は運送業で朝5時に出ていき、だいたい22時くらいに帰ってくることが多く、毎日2人の子どもを寝かしつけまでワンオペでみてます👶👶
毎日クタクタで帰ってくるので遊びに行った、浮気とかの心配はしてないのですが…とにかく家にいなさすぎて最近少し嫌気がさしてきてしまいました😅💦(旦那は土曜日しか休みがないです)

家族のために頑張って働いてきてくれるし、帰ってきたら子供と遊んだり余裕があったら家事を少し手伝ってくれたりと、重々に感謝しているので怒るにしても絶対お門違いですし、だからと行ってワンオペが辛すぎて毎日悶々としながら育児してます(´・ω・`)なんだかやり切れない思いです…(´・ω・`)最近は産まれたばかり娘もいて寝不足と臨月に事故をもらい整形外科に通院なども重なりだいぶ疲労困憊で参ってます😭💨
皆様はどんな感じで生活していますか😅⁉️
なんかよく分からない質問ですいません💦

コメント

ママ頑張ってます

ワンオペになるって分かってて結婚したんだから...と自分に喝を入れてます😂
でも流石に爆発する時は旦那に愚痴ってます笑

  • ほりぴん

    ほりぴん

    後回ししようにも育児のことはほぼ全部自分に来ますよね😭💦
    たまには爆発しますよね😭💦✨
    毎日お疲れ様です( ⌯᷄௰⌯᷅ )🌼.*

    • 12月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    家事を後回しにしても結局は自分でやらなくちゃダメですからね😭
    ワンオペって本当に辛いですよね...
    ほりぴんさんもお疲れ様です😭

    • 12月20日
HMS‪‪☺︎

営業職で転勤してから少しだけマシになりましたが、この時期は忙しいですね〜😅
うちは不定休で週1回も休み無かったりです😅
帰ってきてYouTubeだったり子供の相手すらしなかったり正直うんざりしてます(笑)
それならいっそ帰ってくんなよってwww
単身赴任もあったり出張も多い方なので(今も海外研修中)1人でする分には慣れてて特に思いませんが、家に居るのに何もしないって所でストレス溜まっていきます😂😂

  • ほりぴん

    ほりぴん

    年末年始ですからね😭💨忙しい出ですよね💦
    子供だけでも大変なのに手伝ってほしいですよね😭うちも、だらだらされる時はだいぶムカつきますね(笑)😂

    • 12月20日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    うちはちょっと特殊で単身赴任が今年春まで、その間いろいろやらかしてたので家事育児手伝う約束をしているのですが……
    忙しいし疲れているだろうなって思って私は気を遣って全部やるのに旦那は一切気を遣えなくてこの前ちょっとキレました😂😂
    「こっちは気を遣ってお前が休めるように全部しとんのに1人で毎日ゆっくり(1時間以上)お風呂入れていいね?さっさとでて子供の相手しようと思わないの?」とか💦
    例えば子供の相手とか歯磨きとかオムツ替えしてくれたら凄く助かりますよね😭💦
    自分勝手で気を遣えないってこっちが余計疲れちゃいます💦

    • 12月20日
deleted user

なんだかんだ感謝してますよ😂💓
こっちは大変ですけどね…その分旦那はお仕事大変なので…。
幼稚園行くまでの辛抱かなって思ってます!!
でも二人もいると大変さも2倍ですもんね…
でもきっと子供にこんなに手がかかるのも今だけかなーっと
思って頑張ってます!!!
うちの旦那は建築関係で、かなり時間が不規則です😭😭付き合いもあって、飲みに出たりと…やれやれです💦

  • ほりぴん

    ほりぴん

    そうですね😂そのうち大きくなったら子供から親の手から離れていきますもんね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦💭
    本当に今だけですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )🌼.*

    • 12月20日
deleted user

我が家もワンオペです!
7:00前後出勤、23:00過ぎの帰宅で、平日と隔週土曜日、1人で子供をみてます!
でも、夫のことは大大大好きです🥰
私達のためにこんだけ働いてくれて💦って思っています。毎日、お疲れ様とありがとうは必ず言います。夫も、◯◯もね、ありがとう!と言ってくれるので頑張れます。
息子がパパ帰宅とほぼ同時に起きますが、2人であやします。唯一3人で過ごせる時間で、とても幸せです。
早く帰ってきて欲しいなって勿論思いますし、他の家羨ましいなって毎日思っています。でも、早く帰ってきても何もにしない旦那さんもいるよね!って思うので、やっぱり私は夫が1番です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもうちは子供がまだ1人だから耐えられてるだけだと思います💦
    ほりぴんさん毎日お疲れ様です!!

    • 12月20日
ゆきんこ

毎日お疲れ様です。😭うちはそこまで帰宅時間は遅くないですが、子供が寝た後に帰ってくるのでワンオペです(:_;)
休みは月に1日あるかないか、でまったーーーーく生活に張り合いがないです。
分かってはいたけど、嫌気通りすぎて今後の事を考えると絶望です。
なのに、義両親には「お風呂いれたりオムツ変えてるよ!」って言ってます。
ほんの数回の事だろ(爆発)

ママリ

うちもです😭
帰宅は残業で深夜です、、
帰ったらご飯食べて茶碗も片付けずお風呂も入らずソファーで寝てます💦
わたしが夜中に寝室から降りてきて旦那を起こしてお風呂に入れて片付けます💦
毎日毎日それでちゃんとしてと言っても疲れてるからって😅
家事も育児も10:0です( ˉ ˓_ ˉ )