※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

過去に自然周期で3回採卵しましたが、今回は初めて高刺激にて採卵をしました。卵胞チェックでは7個見えていたが、実際に採れたのは3個で、他は空胞でした。

低AMHで高FSHで、高刺激にて採卵された事ある方、何個くらい採卵できましたか?

わたしは過去に自然周期で3回採卵しましたが、今回は初めて高刺激にて採卵をしました。

卵胞チェックでは7個見えていたのですが、実際採れたのは3個。
あとは空胞だったようです。

コメント

ゆいママ

私はショート法で10個卵があったものの、7個採卵、3個受精。
そのうち2個は途中で分割が止まったので全滅を防ぐために、残り1個を4分割で凍結しました!

• もも

もも

ありがとうございます。
    その残りの1つで妊娠されたんですか✨?
    途中で分割止まってしまうのはショックですよね。
    わたしも3つやっと採れたので全て顕微にしてもらい、明日受精確認です。

• 12月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

はい、残り1つの卵で妊娠しました。
    先生も今回はだめだろうと諦めたのか、次回は自然周期法にしますから!と言っていました。
    分割が止まった卵はおそらく未熟卵か染色体異常だろうとのことでした。
    ちなみにFSH、AMHはどれくらいの数値ですか?

• 12月20日
  • もも

もも

そうなんですね✨
    すごいです🌸
    ちなみにグレードはいくつだったんですか?

わたしは過去に2回新鮮胚移植したのですが、グレード3で陰性でした。

FSHは13くらいで、AMHは0.49です。
    高プロでもあり、年齢も38なので焦ります。

• 12月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

グレードは2でした。
    私は37歳、FSH12、AMHは0.43です。
    数値を知った後、早速卵巣機能や卵の質を上げる漢方薬を取り寄せて服用していました。

• 12月20日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます。
    グレード2、うらやましいです。
    私も以前通っていた病院では、ずっと漢方飲んでいました。
    今の病院ではDHEAを飲んでます。

とりあえず、採れた3個が受精してくれるように祈ります…。

コメントありがとうございます😊

• 12月20日