※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

岡崎市の託児所について情報が欲しいです。現在1歳4ヵ月の子供がいて、2人目を出産後に仕事復帰したいと考えています。認可保育園は競争が激しいため、無認可の託児所も考えています。エリオット、ソリッソについての情報も知りたいです。

岡崎市の託児所にお子さんを預けている方いらっしゃいますか?😳
現在1歳4ヵ月の息子がおり、妊娠5ヵ月、6月に出産予定です。
2人目が産まれたら仕事も始めたいと思い保育園の申し込みもしようと考えていますが、認可保育園は激戦区のため2人そろっての入園は厳しいだろうと思っています😭😭
そこで、無認可の託児所も視野に入れているのですが、なかなか情報が少なく悩んでいます。
エリオット、ソリッソが近場でいいかとは思っています。
もし、その他託児所でも利用された事がある方がいましたら教えていただきたいです!🙏✨

コメント

ykmama

上の子が8ヵ月~2才までエリオットで、2才~幼稚園入園前までソリッソで託児利用していました(*^^*)
その他は土日だけはぐくみ利用していました。

• まーこ

まーこ

お返事ありがとうございます!!
    エリオットは料金が安いけど、お部屋が狭い。ソリッソはカリキュラム的なものは充実していると聞いたのですが、実際はどうでしたか?😳
    ざっくりでいいので料金教えていただきたいです🙇‍♀️
    質問ばかりですみません😢

• 12月20日
  • ykmama

ykmama

ソリッソは確かに部屋が狭かったです…ワンルームに0才~4歳くらいの子が多いと30人いたことがありました。料金は年齢が上がるたびに安くなります!
    私は週5で1日8時間ほどで5万くらいでした。給食を持ち込めば安くなります☆イベントなども有り

ソリッソは週4で7時間で4万~3万(給食込み)くらいでした。
    曜日によってカリキュラムがあり英語や歌など色々教えてもらえます!
    こちらも季節ごとイベントがあります*
    マンションの一階部分が託児所になってるのでとても広くセキュリティも良かったです(*^^*)

• 12月20日
  • まーこ

まーこ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    保育料無償化の影響もありますし、2人目産まれたらすぐにでも入園しなければと焦ってたので、とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ykmama

すみません間違えました💦最初の説明はエリオットです😣