※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの息子が左向きで寝る癖があり、頭の形が気になる。左向きで寝続けても頭の形が整う方法やドーナツ枕の効果について教えてほしい。

生後1ヶ月過ぎの息子の事で質問です。
私の息子は産まれた時から、お腹の中にいた時の癖なのか、必ず左向きで寝ます。頭の形がいびつになると思い
右向きにしても、最近は自分で左に向いてしまいます。
タオルを使ってみたりなどしているのですが、
やはり難しいです😭
ずっと同じ方向を向いていても頭の形がいびつにならない方法があれば教えてください。
また、ドーナツ枕だと、同じ方向を向いていても
頭の形はいびつになりませんか?

コメント

m

うちも向きグセありましたが、気付いたときに反対に向かせたり、反対側から声かけしたりしてました!
首をよく動かすようになってからは向きグセもなくなり、どっちにも向けて寝てますよ☺
頭の形も綺麗なままです!

うちの息子は右向きじゃないと寝てくれず、戻しても無理だったので放置してました😂
寝返りするようになってからはマシになり、いま8ヶ月ですが綺麗な形になりましたよ〜!
ただ、難産で長いこと骨盤に挟まってたので頭が細長いのはもう戻りません😂w

なつ

うちの子も左向き多いです。
最初は99%左向きだったので気になって何度も直してましたが、だんだん自分で右向いてることも増えてきたので好きにさせてます。
最近は耳や目が発達してきたのか、人がいる方や声がする方を左右関係なく向くようになってきましたよ!
頭の形についての回答じゃなくてすみません。