※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
その他の疑問

整理、収納が苦手です💦皆さん帰ってきたらコートってクローゼットにちゃ…

整理、収納が苦手です💦

皆さん帰ってきたらコートってクローゼットにちゃんとしまってますか??
私はついついダイニングテーブルの椅子に掛けがちです😅

クローゼットまで持ってくのが面倒で🤣

でもやっぱり家は片付いえいた方が落ち着きます😂

整理、収納で片付けやすい住環境にしたいです!!
是非皆さんが行っている整理収納術なんでもいいので教えてくださーい🎶
写真などもあれば参考にさせて頂きたいです😣

コメント

みーママ

ハンガーラックを一時置き場として使ってます!
着てたコートやらリュックやら、次履いたら洗うデニムとかを置いてます。
リビングに持ち込まず、床にも置かないようになったので掃除機もかけたいときにサッとできます☺

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    うちは玄関入って廊下などなくそのままリビングでついつい椅子に掛けてしまいます😣
    見た目が良くないんですよね💦💦
    ハンガーラックはどこに置いてますか??

• 12月20日
  • みーママ

みーママ

リビングに入る前の廊下です。
    置く場所なければ玄関のドアにフックで掛けるとかはどうですか?

• 12月20日
  • はるいろ

はるいろ

それもいいかもしれないですね🤔✨
    フック探してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
いちご

コートやマフラーは玄関に画像のようなポールハンガーを置いて、それに掛けてます☺️

花粉の時期とかは、部屋に花粉を持ち込まないように玄関に置きました(^^)

• はるいろ

はるいろ

ポールハンガー便利そうです✨
    ただ、うちは玄関入って廊下などなくそのままリビングなので玄関には狭くて置けないかもです🤔
    別の部屋に置いて帰ってから掛けるようにしてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
3200g

住環境は様々ですよね。
問題は『勝手がいいか?』という点だと思います。

寒い外から帰ってきて、冷えた身体と荷物を持った状態でクローゼットに向かうか?の問題があると思います。
帰宅後の荷物にもよりますが、スーパーの袋やらバックなど持った状態で、真っ先に上着を別の空間に脱ぎに行く人はなかなかいないと思います。

なので、一旦荷物を置いて、
上着はその後にダイニングやソファーなど起きやすい空間に置いたのなら、ひと段落して片付けたらいいだけの話しだと思います😁
ただ、他に散らかっている要素があるのであれば、上着一枚すら気にならない空間なんだと思います。

きちんと物の場所を決めてあげると、必然的に元に戻る習慣がつきますが、そうでないお部屋だと、いつまでたっても置きっぱなし、出しっぱなしの状態になりいつしか、目が慣れて違和感が無くなってしまいます😞

私は物が色々と置かれている部屋が苦手です。掃除の手間もかかりますし『散らかっている風』に見えてしまぃす😞なので、基本何でも中にしまいます。
生活していると、ただでさえ散らかります。日々整理整頓を意識的にしないと、どんどん蓄積されてしまいますよね〜

• はるいろ

はるいろ

なるほど!!!
    たしかに他に散らかってなかったら上着をちょっと掛けてたって気にならないですよね😣
    そんなに物は置かないように心がけてはいるのですが、うちの場合はごちゃごちゃしてるのも原因な気がします!
    整理整頓がしやすい配置工夫をしていこうと思います😌
    ありがとうございました😊

• 12月20日