※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

夕方に食事をあげるかお昼にあげるか迷っています。夕方に食べさせるといい子になるのか、眠くなる時間に合わせた方がいいのか気になります。皆さんはどうしていますか?

これから二回食になるんですが、夕方にあげようかお昼にあげようか悩んでるけど。夕方あげてる人ってめちゃくちゃ子供いい子なんだろうなー!夕方とかグズグズじゃないの??みなさんのおうちの子はどうですか?
五時以降はお昼寝しないほうがいいっていうけどみんなどうなんだろう?うちは3時間起きてると眠くなってしまうけど、もう6ヶ月だと皆もっとおきてられるのかな?

コメント

はる

18時頃あげてましたよ!3回食になって昼を追加しました!そしたら3回食になるまでは外出先であげなくて済みます!
夕方寝ることはめったになかったです!

  • むーたん

    むーたん

    そうですよね!お昼はだいたい外出してる時間帯ですもんね( ´°ω°` )いい子でうらやましい。

    • 12月20日
よこ

5時頃ミルク飲むので、その前の機嫌良さそうなタイミングであげてます!
なので4時だったり4時半だったり5時だったり…

うちの子も3時間程で活動限界が来てグズグズしだして寝ます。
タイミングによっては夕方6時とかに寝てることもあります。でもそれは1時間もしないで起きるし、夜は9時にはしっかり寝るのでまぁ良っか!って感じです!

  • むーたん

    むーたん

    同じですね(*´艸`)
    うちも夜は8時までには寝てくれてるんですが、夜中多いと1時間ごとに起きたりするので悩んでました💦

    • 12月20日
たんたん

2回目は18:00〜19:00頃にあげています😊
うちはむしろご飯あげたほうが機嫌いいです😂
夕方になってから寝ちゃうこともあるのでそしたら離乳食の時間をずらして自分たちの食事の時間に一緒にあげてます😊

  • むーたん

    むーたん

    なるほど!私も夕方にあげてみて機嫌が良くなってくれたらいいなo( ̄◎ ̄)o
    よしよしさんちは感動限界はどのくらいですか?

    • 12月20日
  • たんたん

    たんたん

    活動限界ですかね?
    だいたい離乳食食べたりミルク飲んだら寝ちゃうので3〜4時間くらいですかね?🤔
    たまに4時間以上起きてる時もありますが限界まで遊んでおもちゃにしがみつきながら寝落ちします😂

    • 12月20日
  • むーたん

    むーたん

    寝る前じゃないのにミルクの時間になったりはしないんですか?
    おもちゃにしがみつきながら😍❤なんてかわいい!うちは必ずおもちゃにしがみつきながら泣きわめいて私を呼びます(笑)ひとりじゃ寝れませんㅠ_ㅠ

    • 12月20日
  • たんたん

    たんたん

    あまりお腹すいて泣くタイプでは無いので眠くなってきて泣いたらミルクあげて寝かすって感じです😊

    • 12月20日