※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長く起きているママさんたち、どのように過ごしていますか?ぐずぐずしていたらずっと抱っこしていますか?

日中の赤ちゃんとの過ごし方について👶
0時近くまで寝なかったのが、ここ数日、21時頃寝るようになりました💡そのせいなのか日中起きている時間が増えました😂でも機嫌がいいのは授乳後30分、寝起き30分ぐらいで、あとはぐずぐずしています😭
赤ちゃんが起きている時間が長くなったママさんたち、どうやって赤ちゃんと過ごしていますか?ぐずぐずしてたらずっと抱っこですか?

コメント

あち

ぐずぐずぐらいだったら、置いたまま相手することもあります😌
ふれあい遊びしたり、おもちゃで一緒に遊んだり。
機嫌がいいときに自分も好きなことをしてます😊
泣き出したら抱きますが…。

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    泣き出してしまうと抱っこしてもぐずぐずだったり、泣いたままなんですよね😂
    遊びもすぐにネタが切れてしまって💦でもなんとか相手するしかないですね☺️

• 12月20日
  • あち

あち

甘え泣きっぽいときは、そのままで相手する事が多いです😅おもちゃ見せてあげたり、いないいないばあしたり、ふれあい遊びしたら落ち着くことが多いので…
    家では、おもちゃ見せたり、一緒にならしたり、お腹や足の上に乗せて飛行機ーとかしてみたり、寝返りの練習?っぽいことをしてみたり…
    暇なときは支援センターに行ってます!

• 12月20日
  • あち

あち

でも、お母さんが相手するのが辛くなってきたり、嫌だなと思うときは、近くに置いて自分も好きなことをしてます。
    多少泣いても、ここにいるからねーと声かけたり、キッチンの近くの危ないところに座ってもらって、自分は料理することもあります。
    子どもも見えるものが変わるからか、キッチンに連れてきたら、キョロキョロしてます😅

• 12月20日
  • いのこ

いのこ

そうなんですね💡
    まだ寝返りもしなくて、うつ伏せも嫌いで😭
    最近午前中の寝る時間が少なくなったので支援センターに行く回数も増やしてみようと思います😄

• 12月20日
  • いのこ

いのこ

ご飯作るときは確かに多少泣いていても声をかけつつ放置してしまいます💦私も近くに連れてこられるように椅子とか買おうと思います❗

• 12月20日
  • あち

あち

私の娘は、日によってうつ伏せで喜ぶ日もあれば、すぐ泣いちゃう日も😅
    私の地域はあまり寒くないですが、風邪や感染症には気を付けてお出かけしてくださいねっ‼️
    首が座ってると思うのでバンボもいいですし、私の娘はバウンサーが好きなので、だいたいバウンサーで待ってくれてます👍
    これから、寝返りとかしだすと、ちょっと目を離したいときに座ってもらえれるので、1つあると便利ですよー!

• 12月20日
  • いのこ

いのこ

私も関東で寒くない地域ですけど、支援センターは風邪をうつされないかは心配ですよね😅
    バウンサーは持ってなくて💦バンボみたいの買おうかと思います💡

• 12月20日
  • あち

あち

確かに風邪も心配ですよね💦私はスーパーにも連れて行ってるし、一緒か!と思って毎日のように行ってます😅
    動き回る前だと、バンボにふくらはぎが入りづらいですが、バンボ広げたら入るので、購入前に試せそうなら座らせてみて下さい!

• 12月20日
  • いのこ

いのこ

スーパーは毎日行ってるんですけど、支援センターのほうがうつりそうな気がして💦
    やっぱり入りづらい子もいますよね😫試してから買おうと思います❗

• 12月20日