※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

メルカリについて質問です!18日深夜に子ども服を購入して頂きました。購…

メルカリについて質問です!

18日深夜に子ども服を購入して頂きました。
購入後に23日に使用したいとのことで
間に合う保証は出来ないが20日の午前中にゆうゆうメルカリ便で発送する約束をしました。

今日の午前中に郵便局へ行ったのですがサイズで引っ掛かってしまい普通郵便で送ることにしました。
メッセージで住所を伺ったのですがまだ返信がなく午前中に送ることが出来ませんでした。

お約束が守れなかったのでキャンセルして頂いても構いませんのでよろしくお願いいたします。
とメッセージを送ったのですがこれで大丈夫でしょうか?💦

ちなみに別にも子ども服を購入してくださっていて
送料の関係で別々に送ることになっていたのでこちらは先に発送手続きが済んでしまっています。

コメント

さーちゃん

発送通知をしていなければ、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトに変更できると思います。
サイズ規定内に梱包可能か調べて下さい😊
繁忙期なので、確証はないですが今日発送すれば23日に間に合うと思います!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    1000円以下だとダメだと郵便局で言われてしまいました(´;ω;`)

• 12月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

1000円以下?何がダメだったんでしょう?

• 12月20日
  • ここ

ここ

1000円以下だとメルカリ便のコンパクトで送れないと言われました( ;∀;)

• 12月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

宅急便コンパクトはヤマトです!😅

たしか450円以上だったら、大丈夫だったと思いますよ😊別途箱代は現金で払います。

• 12月20日
  • ここ

ここ

そうなんですね!
    ゆうパックのことを言われたのかもしれないです( ;∀;)
    箱はコンビニで購入出来るのでしょうか?

• 12月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

前は、ゆうパケットやネコポス以外は1000円以上でしか送れなかったので、郵便局の方が思い違いしてるんだと思います!

ファミマ、サークルK、セブンイレブンで購入できますよ😊

• 12月20日
  • ここ

ここ

そうなんですね( ;∀;)
    コンビニ行ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

コンビミニはヤマトが集荷するタイミングがあるので、気をつけて下さいね!
    できればヤマト営業所に持っていくのが確実です!👍

• 12月20日
  • ここ

ここ

調べたら近くに営業所がないみたいなのでコンビニ行ってみます!

• 12月20日
  • ここ

ここ

先程はありがとうございました!
    実はコンパクトも厚みは5ミリ以内だったのですが縦横サイズオーバーでした( ;∀;)
    このままメッセージ待ってても大丈夫でしょうか…………

• 12月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    キャンセルは相互で同意が必要なので、待つしかないですね😭

もし住所が聞けたら、レターパックだと510円で発送できます。電話番号の記載箇所もありますが、特に書かなくて大丈夫です。
    追跡もありますし、普通郵便よりは早く着く可能性があるかと思います!
    お相手が23日以降でも大丈夫であれば、普通郵便で発送したらいいと思います!

• 12月20日
  • ここ

ここ

何度も丁寧にありがとうございました!
    とにかく連絡待ってみます!

• 12月20日