※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

私の母についてご意見下さい。私の母は毒親ですひどいこと沢山言われさ…

私の母についてご意見下さい。
私の母は毒親です
ひどいこと沢山言われされてきました
今も急に怒り出したりもして、ラインで何件もぐちぐち
しかし子供の事を思い、なんとか付き合いをしているといった感じです。
今回の件なのですが、ハズキルーペが欲しい。誰々は息子に買ってもらった〜や誰々は旅行に連れってもらったなど、すごく言われます
クリスマスは誰々の娘はいつも犬と母さん(友人の事)にプレゼントを送ってくるけど、私はハズキルーペ欲しいけど自分で買うし、実家に犬がいるのですがその犬にもプレゼントはかってやるからいらないから。
と言われました
散々欲しい欲しいや誰々は買ってもらってるや送ってくるんだってと言った後にうちはいらないなど不貞腐れた感じで言われました
ですが、その友人の話を聞いていたら子供が具合悪ければ高速1時間半の距離を駆けつけたり、里帰りなど母にお世話になっているからしているのかなと思います
うちは二人共里帰りしてませんし、出産前後や具合悪いなどなにかで親を頼りたくても助けてくれず自力でやってきました
なのに同じようにしてほいしような言い方されると、他の親はしてくれてるのにあなたは何もしてないのにそういうのはして欲しいってどうなんでしょうね…
するべきですか?

コメント

はな

自分で買うって言ったんなら、放っておきます。それで何か言ってきても、『自分で買うって言ってたから〜2つも要らないでしょ?』とでも言っておきますかね。
まともに付き合ったら疲れちゃうので(笑)

そもそもプレゼントってせびるものじゃないですしね(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    普段からすごく見返り求める人です
    お正月帰ることになっているのですが、お年玉あげるからその分犬や私に返せと言わんばかりにあれが欲しいなど言ってるんだと思います…
    子供らに物を買ってくれたら、あれ欲しいんだよね〜と必ず言われます
    だから、してほしくないのに子供の手前我慢しています
    幼稚園でばぁばやじぃじの話も出ますので、付き合いをしないと子供が可哀想で…旦那の親はいないようなものなので。

• 12月20日
めくま

私なら、

ふーん?
で?

何もしないのは、何もしないお母さんに育てられたからだしお互い様よねー?

って言って絶交するかもです。

そんなばーちゃん、子供に必要ないし。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    子供が居なかったら、間違えなく縁切ってますね…
    今は祖父母参観や祖父母に暑中見舞いなどのハガキを幼稚園で作成して園から直接送るなど色々あるのでまったく付き合いしないわけにもいかずで、これで旦那の親がちゃんとしてる人だったらまだ良かったんですけどね。

• 12月20日
  • めくま

めくま

そんなのあるんですね…。
    祖父母がもう他界してたりする子はどうするんだろう…

• 12月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もそういうのはいない方もいるのでやらなくてもいいのでは?と思っています
    たぶん自宅に送ったり、親が参観に代わりに来たりとかですね。

• 12月20日