※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の卒乳時期について相談です。完ミでミルクのため、いつからやめればいいか不安です。皆さんはどうしていますか?

今、7ヶ月の娘ちゃんと毎日格闘してます!笑

離乳食も2回になりました👍
そこで気になるのが、卒乳!!

事情があり、完ミなんですが…
いつからやめれはいいのか…

ミルクなのでよく分からず。

みなさんはどうしてますか??(´・ω・`)

コメント

こけしま

男の子2人、完全ミルクで育てています。
上はもう来月2歳で飲んでいません。

うちの上の子の場合、離乳食をしっかり3回食べれるようになってきてから昼間は自然とミルクを欲しがらなくなりました。

夜中はしばらく飲んでいましたが、それも自然と嫌がるようになって、気づいたら卒乳できてました(^^)

なので離乳食が順調に進めば1歳頃には昼間のミルクは必要ないぐらいにはなると思いますよ!

• manaママ

manaママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!!だいたい1歳くらいには卒乳できたらいいな~とは思っているので、頑張ってみます😌🎶

• 1月26日
こうたん

10ヶ月で沢山食べる子だったので断乳しました。(ミルク)9ヶ月からフォロミを飲んでいて今は朝がパンなのでその時にコップで130位フォロミ飲むくらいです。一歳になったら牛乳に移行しようと思ってます。

• manaママ

manaママ

お返事ありがとうございます🎵
    10ヶ月早いですね!!離乳食は今もしっかり食べてくれているので、早く終わると嬉しいな❤
    と思ったり(笑)1歳までには、終われるようにしたいです!

• 1月26日