※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

来週から9倍粥挑戦してみようと思ってます!10倍粥の時はブレンダーで粒…

来週から9倍粥挑戦してみようと思ってます!

10倍粥の時はブレンダーで粒が無くなりトロトロになるまでにしてたのですが9倍粥はブレンダー掛けたら意味ないですか?

炊いたご飯をお鍋でコトコト煮る作り方をしてましたので、その方法での作り方教えていただきたいです!


あと麦茶を粉末タイプを使っているのですが1回分が100cc出来るのに毎回そんなに飲める訳もなく捨ててしまっているのですが(表記に保存はせず使い切ってくださいと書いてあるので・・・)麦茶も冷凍して1週間くらい使えるのでしょうか?


離乳食教室に通えず無知なので色々と教えて下さると助かります😔


コメント

コナン

お粥は、ブレンダーで
粒が少し残るくらいに
してみたらどうでしょう(>_<)?
完全にトロトロになる前段階?

麦茶は、鶴瓶さんの
麦茶を使ってますー。
大人も一緒に飲んでます。

  • とまちょ

    とまちょ

    粒が残るくらいですね!
    調整しつつ頑張ってみます!

    私たち親は同じく鶴瓶さんの麦茶なのですが・・・一緒で大丈夫なんですね😳!

    濃すぎると思ってベビー麦茶あげてました😅

    • 12月20日
  • コナン

    コナン

    鶴瓶さんのは、
    赤ちゃんも大丈夫と
    書いてありますよ!😊
    そのままは冷たいので
    いつもお湯と割ってからあげます。

    • 12月20日
  • とまちょ

    とまちょ

    知らなかったです😳

    大人用で作ったものをお湯で割って温かくして薄くなった状態ということですよね?

    明日の離乳食の時間からあげてみようと思います😊

    • 12月20日
めくま

一個、ベビーフードのお粥を買ってみたら、
仕上がりこんなもんかなーってわかりやすいと思います。😊

  • とまちょ

    とまちょ

    9倍粥とか細かいのまで揃ってるんですね😳
    手作りに固執しすぎてて見てなかったです💦
    近々ベビー用品買いに行くのでその時に一緒に見てみます😊

    • 12月20日
  • めくま

    めくま

    そんなに細かくはないですが、
    瓶詰めのベビーフードのお粥はちょっと10倍がゆよりこっくり目で、9-7倍って、感じです。

    • 12月20日
  • とまちょ

    とまちょ

    なるほど!
    1つ試しに買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日