※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

シングルマザーで求職中です。保険業界の仕事に興味があり、保険会社から誘いがあります。保育料割引やママに優しいと聞きますが、メリットデメリットはありますか?営業に自信がないけど、仕事内容や必要な資格について教えていただけますか?

シングルマザーで求職中です。
来年から考えてて保険屋さん2箇所から
誘われています。
保育料が割引されたり小さい子がいるママに
とてもいいと聞きましたがメリットデメリット
ありますか?
営業に自信がないんですけど
仕事内容ってどんな感じなんですかね?💦
資格や勉強しなきゃいけないとも
聞いたんですが本当ですか?
無知なため知ってる方働いてる方教えてください!

コメント

保険屋はとりあえず保険に入ってもらうことが第一優先なので、身内や友達なども誘わないといけなくなると思います…

正直、友達に縁切られる覚悟くらいでやらないといけないかな、と💦

• ままり

ままり

こんにちは☀️
    そうですよね〜😂😂
    営業って自分がやりこなした分
    だから皆必死に入れたがって
    嫌がられますよね😂
    保険屋さんって資格とかは
    何も要らないんでしょうか?🤔

• 12月20日

退会ユーザー

保険を売るのには資格が必要ですよ!
    金融系は常に資格の勉強も並行して行うイメージを持っていた方が良いと思います。

• 12月20日
  • ままり

ままり

やはりそうですよね!
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月20日

保険屋さんに勉強期間(1ヶ月)いました!
とりあえず勉強苦手なので大変でした💦上の方も言ってる通り身内、友人なども誘ってる方いました!友達が保険屋なんですが保険進めてきましたが縁切りではないですが関わらないよーにしてます💦勧誘されたくなくて...ランチも誘われますが拒否してます(笑)
子どもとかの融通はききます!

• ままり

ままり

そうなんですね〜💦
    それを自分がされるように
    なるかもしれないと考えると
    ちょっと嫌ですね😂😂
    メンタルの強さも必要ですね!笑
    子供の融通聞くのはいいんですけどね💓
    教えて頂いてありがとうございます!

• 12月20日
じゅん

保険の営業をするなら、生命保険募集人資格を取得しないとできません。
テストの内容は簡単ですよ😃
でも保険の営業で頑張っていくなら更に上の資格も取得しなくてはいけなくなるんじゃないかなぁと思います💦
私は保険屋さんではないですが、保険も販売してるのでFPの資格もとりました。めちゃくちゃ勉強しました。
営業は慣れで上手くなるとは思いますが厳しい世界だとは思います💦

• ままり

ままり

そうなんですね!
    勉強苦手なので自信なくて💦
    保険屋さんは自分の中でかなり
    ハードル高いイメージあります😂
    お仕事見学に友人も行くので
    よく考えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月20日
mama

資格は誰でもとれる簡単なものですが、仕事は楽じゃないと思いますよ。
私は保険やさんじゃないですが資格も持ってますし販売したこともありますが、他の金融商品と比べても結構ハードルは高いです💦
それを専門にやっていくわけですからけっこう大変だと思います!

兄弟のママ♡

保険屋はママさんで働いている方も多いかと思います!
そして、募集人の資格が必要になるので、取らないと売ることができません。商品もしょっちゅう変わるので覚えたり、更に知識を増やすために資格を取る方もたくさんいます。営業が苦手だと辛いかもしれませんが、慣れれば大丈夫な方もいると思います‼️曖昧ですが…最初の1年は給料保証されるが2年目から歩合制とか色々聞いたことがあります💦
なので、話はよく聞いておいた方がいいと思います💦自分で予定立てて仕事しやすいとも思いますが、ノルマ達成する為にはある程度お客様の希望する時間に商談する必要もあるかと思うので、そこは何とも言えないかもしれません😭