※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
お金・保険

お金持ちになった方、どうやってなりましたか?正社員で共働きなのにお金がない理由は…😭

下らないというか、ざっくりとした質問ですみません…。

もともとそうではなかったけど、お金持ちになった方いらっしゃいますか?
どうやってお金持ちになりましたか?

正社員で共働きなのに…なぜこんなにお金がないのか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金持ちになった人ではありませんが…
同じく正社員で共働きなのに生活カツカツです(´×ω×`)
給料が少なく、2人合わせても同じ年齢の平均収入に及びません(><)
田舎で仕事もなく、転職も難しく。。

年末ジャンボに期待してます(^^;)笑

• オリーブ

オリーブ

ホント私も年末ジャンボに期待してます(>_<)!
    2人とも正社員なのに…このままでは収入が上がることにあまり期待ができないですよね(T_T)

• 12月20日
はみうか

お金持ちの基準によりますかね?
うちの旦那さん、全財産より借金の方が多いのに、うちはお金持ちだと思ってます(笑)

• オリーブ

オリーブ

そうなんですよね。
    要は気の持ちようなのかな、と思うこともあるんですが…。
    旦那さんみたいな方は幸せに感じることが多いのかも✨楽観的すぎて心配もありますが…。
    お金持ちになったことがないので、お金持ちってどんな感じだろう…と考えていました。

• 12月20日
  • はみうか

はみうか

うちの旦那は本当に幸せだと思います(笑)
    私から見たらお金持ちの枠に入る人でも、その方はお金持ちとは思っていない可能性もありますし😅

あ〜私もお金持ちになってみたい👍

• 12月20日
  • オリーブ

オリーブ

絶対お金持ちでしょって人も謙遜なのか、お金持ちじゃない〜って思う人いますよね。

• 12月20日
みたらし団子

結婚してから裕福になりました(笑)
国家公務員の旦那さんなので、生活には困らないです💡
専業主婦で、今後働くつもりもないです💡

• オリーブ

オリーブ

国家公務員!
    それは素敵✨専業主婦でも生活に困らないっていいですね👏

• 12月20日
  • みたらし団子

みたらし団子

旦那さん、まだ間に合うなら国家公務員オススメです🙂

• 12月20日
  • オリーブ

オリーブ

旦那は……。間に合わないでしょうね😭私も。
    こ、子どもは国家公務員を目指すよう言ってみようかな…😑

• 12月20日
74

私ではないですが、幼馴染一家が元々普通のご家庭でしたが、家業の飲食業がお父さんの代で成功して、いま裕福です✨

毎年ハワイに行き、子どもたちは就活せずに家の会社に入って、ちょっと羨ましいなぁと思います😅

• オリーブ

オリーブ

羨ましい!
    親が社長っていいですね…。
    跡を継いで残さなきゃってプレッシャーもありますが、就活もしなくていいなんて…。いいなぁ。

• 12月20日
たゆと

うちも正社員共働きだけど、お金ないですよ😢
でも、ネットで老後までのシュミレーションすると、老後はそこそこ貯まるような感じで出るので、信じてがんばります😅

• オリーブ

オリーブ

老後までのシュミレーションなんてできるんですね!やってみたい。
    老後も貧乏だったらどうしよう…貯金できるかな…。

• 12月20日
一咲

今はお金持ちではありませんが、この先数十年後にはおそらく。
理由はズバリ義実家が裕福だからです。

夫の相続額と不動産をきいて驚きました…もちろん結婚前は知りませんでした、知るわけもありませんが😅
教育資金贈与という形で娘たちも相続予定です(長女時事それぞれMAX)

あれ???嫁の私には?🤗🤗🤗
というのは冗談で義実家に行くたびにお小遣いをくださるいい義両親です。

ちなみに私は母子家庭で育ちあまり裕福な幼少期ではありませんでしたので、結婚して運気?が変わった感じです。
義両親と夫の希望で今もこの先仕事に出る予定はありませんが、今はお金がある訳ではないので日々カツカツでーす(女性は家に居て家を守れタイプ)

• オリーブ

オリーブ

結婚で運気が変わるってすごい✨
    実家、義実家が裕福だと…いいですね✨
    しかもケチケチせず、お小遣いもくれるなんて💕いい関係なんですね✨

• 12月20日
ままりん

友達がお金持ちと結婚してお金持ちになった子何人か知ってます😊
でも、やっぱりお金持ちにはお金持ちなりの悩みがあるみたいですよ💦
綺麗でいる事は当然ですし、浮気は常に気を使わせていないといけないですし、家事は完璧を求められます😓
そして旦那さん忙しいのでほぼワンオペ。家計管理は基本旦那さんになるのでお小遣い制です。
お金の有無で生活の豊かさの有無には繋がらないですよ!
カツカツでもどうやってお金貯めようかって夫婦で相談出来る時間は幸せだと思います🙌💕

• オリーブ

オリーブ

綺麗でいること!周りからの目は気にしていないといけないですね💦
    浮気とか…家事カンペキ💦
    そ、それはきっと私にはムリ…。
    ましてワンオペ、おこづかい制…いやー💦
    そうですね。この危機をどう乗り越えようか?って2人で考えるとき、私はちょとわくわくするんですけどね。
    旦那はそうでもないようで😗

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

どんなことでも楽しめる、ポジティブでいれることが本当の豊かさだと旦那さんが気づくと良いのですけど…
    お金に余裕持たせるのなんて簡単ですよ、よく求人で年収1千万可能!とか書いてある求人に応募するだけです。
    きついノルマ、パワハラ、超長時間勤務、お客さんにとって良くない物でも数字の為なら売る気持ちさえあれば稼げますw

• 12月20日
  • オリーブ

オリーブ

そうですね。基本ポジティブなんですけどね。今は仕事も厳しくて楽しくもない、お金もない😩ってネガティブになってしまってるみたいです。

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

長く勤務してたら会社だって色々ありますからね😓夫婦と同じです。厳しい中で、どうしたら楽しくなるのかとかお金使わなくてもストレス発散になるもの見つけるとか相談しながら模索してくと楽しいですよ👍
    うちは、休日に2人で出来るゲームをしてます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 12月20日
  • オリーブ

オリーブ

2人でゲームいいですね!
    オヤツとか飲み物とか準備して、じっくり2人で対戦とかするの楽しいですよね😁
    ありがとうございます😊検索してみまーす😄

• 12月21日
mkr

旦那が難関資格に受かり、数年後に年収が上がることが確定しました☺️今はまだごく普通の生活水準ですが。
お金持ちとまでは言えないですが、一般的な平均年収よりは多めです。
けど旦那も学生時代から勉強しててやっと受かったものなので、本当に大変だったみたいです…私も旦那の勉強中のワンオペ育児が辛くて泣いてました。

• オリーブ

オリーブ

素晴らしい👏難関資格ですか!
    子育てしながら、資格取得を支えていたなんですごいですね👏
    学生時代から勉強して…。
    私もこれから取れる資格ないか見てみようかなと思います。

• 12月20日
♪

私ではなく私の両親がそうかもです。笑
大学卒業で平社員として就職しすぐ結婚、出産し極貧生活でパツパツだったようです。
それが今では父が取締役まで上り詰めお金には困っていないようです!

• オリーブ

オリーブ

すごい!取締役までいけたら…。
    それまで相当良い業績を残したんですね✨うちの会社は…上がダブついていて、役職上がるのに前より時間がかかってる気がします。
    役員になれたら…いいなぁ🤤

• 12月20日
まーむ

お金持ちになってはいませんが、中卒旦那で最初は私の方が圧倒的に年収良かったのに、小さな会社で昇進して今では役員になりました。あと10年くらいしたら代表取締役になれるかなーと期待してます!!

• オリーブ

オリーブ

すごーい✨すでに役員で、後に代表取締役になるかもだなんて✨
    もはやお金持ちの仲間入りでは…?

• 12月21日
  • まーむ

まーむ

お金持ちにはまだなれてないです😨笑
    毎月カツカツ、節約の日々です🤣

• 12月21日
  • オリーブ

オリーブ

早くカツカツ脱出して、余裕のある暮らしがしたいですね😙

• 12月21日