※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

4月頃に愛知の犬山城へ観光に行きたいと思っています!群馬から新幹線で…

4月頃に愛知の犬山城へ観光に行きたいと思っています!

群馬から新幹線でいこうと思います。

そのでご存知の方に質問です(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

①名古屋駅で降りたあとは交通手段は電車やバス、タクシーを考えているのですが、レンタカー借りた方が楽ですか??

子供は今のところ、電車やバスに乗っても泣いたりせず楽しそうに乗れています。

②犬山城をメインに観光を考えていますが、その付近で他に観光できそうな場所があれば教えてください

③ホテルを取るとしたらどの地域のホテルを予約すれば便利でしょうか?

あとは…希望としては
・ひつまぶし食べたい
↑観光地行けばどこでもありますかね?

よろしくお願いします✧◝(*´꒳`*)◜✧˖

コメント

りさ

名古屋よく遊びに行ってました😊

犬山城は行ったことないですが、名古屋→犬山城なら岐阜県よりなのでレンタカーの方が楽な気がします!付近に何があるのかわからないのでオススメ出来なくてすいません💦

名古屋→ひつまぶし〜ショッピング〜などとなると電車徒歩タクシーがいいです!
熱田にある蓬莱軒というひつまぶし屋さんがオススメです💗
結構混むので調べてみてください!
他には味噌カツですが、栄にある矢場とんもオススメです🤤
栄はお店も沢山あって楽しいですよ!

ホテルは金山駅前のがいいと思います!すごく綺麗だし電車でいろんな所に行きやすいです!
駅前にアスナル金山というのがあってキッズ向けな感じでちょっとの暇潰し程度にはいいかもです😄

ちなみに場所と曜日によりますが駐車料金がめっちゃ高いです😭
あと大通りの道路はみんなすごく飛ばしてるので正直怖いです💦

• るん

るん

岐阜県よりなんですね💦それならレンタカーのが楽な気もしますね。でもそちら方面は運転が荒いって聞くのでドキドキしちゃいますね…

蓬莱軒、美味しそうですね💕矢場とんは聞いたことあります!栄ならたくさんお店もあるし、子連れでも色々見て回れそうだし、子供のオムツ替えも心配なさそうでいいですね!

金山駅がアクセス良いんですね。いいこと聞きました💕候補に入れてみたいと思います!

• 12月22日
ScienceKK.

犬山城をメインでご希望であれば、名古屋から犬山まで電車1本で行けるので、犬山でレンタカーを借りるのもいいかもしれません😄名古屋から犬山なら、名古屋高速使っても30分位はかかります😭
下道で進みが悪かったら犬山まで1時間以上かかる場合もあります😭しかも通りのコンビニなどには駐車場もないので、お子様の都合で『停まる‼️』となかなか出来ないです😭
前の方もおっしゃってますが、名古屋はかなり運転怖いです。慣れない方だとちょっと嫌かなと思います😢後確かに駐車料金が高いです。犬山は城下町付近だと確かに料金かかりますが、名古屋ほどではないです😩ご飯食べる時などは飲食店などに駐車場がある所が多いので、駐車料金かかりません😄

犬山城に近いのであれば、名鉄犬山ホテルに宿泊される方多いと思います😄
個人的に露天風呂好きです😅

他の観光地なら、明治村、リトルワールド、犬山モンキーパークが同じ場所辺りにあります😄

犬山に住んでいるので、分かる範囲であればまたお答えします😄が、もともとは違うところ育ちなので、めっちゃは詳しくないですが😭

• るん

るん

犬山に住んでいらっしゃるんですね✨心強いですっ!

名古屋から犬山まで電車一本とは、ありがたいです✧◝(*´꒳`*)◜✧˖知らない土地での乗り換えは緊張するので笑。しかも車だと1時間なんですね。そしてコンビニに駐車場ないとは……それは困るっ💦

それなら電車で行って、犬山でレンタカーのが楽かもですね。運転荒いときくので、なるべく運転する時間は少ないほうが気が楽かなーと( *'3`)ノ

ホテル情報もありがとうございます😊調べてみます〜

観光地もありがとうございます😊子供と行きやすそうなところ調べてみます!

• 12月22日