※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

帰省の移動について相談です。生後3ヶ月の娘がいて、長時間の移動が不安です。日帰りか宿泊か悩んでいます。長時間移動の際の対処法を教えてください。

年明けの帰省について相談です。

2日に義実家に帰省するのですが、
休みながら行くと片道5時間ほどかかりそうなんです…。
主人は、日帰りで行くというのですが
私はどこか泊まって翌日帰った方がいいのでは?と思うのです…。
生後3ヶ月の娘がいるので、長時間の移動が不安で仕方ないです( ; _ ; )

みなさん、長時間の移動の際はどうされてますか?

コメント

あい

里帰り後に6時間近く車移動しました。
2時間ごとにオムツ交換や授乳休憩をとり、思ったよりはスムーズでした。

• ここあ

ここあ

1時間〜2時間ごとには休憩とらないとかわいそうですもんね😣💦

• 12月20日
  • あい

あい

行けばご実家には泊まるんですよね?
    泊まらないなら無謀ですが、片道の話ならなんとかいけました。
    でも混雑する時期は気をつけてください💦

• 12月20日
ちゅる(29)

片道3時間半で3ヶ月半の時に行きましたが、2泊とかで行きましたよ!
片道5時間で日帰りは
しんどすぎると思います😨
往復で考えたら10時間、、。

• ここあ

ここあ

ですよね!😩
    大人も絶対しんどいし、娘もかわいそう…
    今からでも泊まりにしようと説得します!

• 12月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

片道なら全然問題ないと思いますが、日帰りでの片道5時間は
    私なら絶対無理です😭
    お子さんにも負担になると思うので、
    お泊まりの方が安心だと思います(^^)

• 12月20日
しろこ

車で普通に行って4時間、休み休みだと4時間半~5時間の距離に義実家あります!
義実家への帰省で日帰り考えられないです😱

年明けの時期にもよりますが混んでいると通常よりさらに時間かかることも想定されます💦
子供が高速で運転中に泣くと集中力も散漫になるし、神経使いますよ。
子供も疲れますが親も疲れますから事故にも繋がりかねないので泊まった方がいいと思います…

• ここあ

ここあ

ですよね😱
    順調に進めるか分からないし、のんびりの方が安全ですもんね(><)
    今からでもどこか泊まれるところ探すか、義実家に泊まることも考えます…💦

• 12月20日