※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

離乳食の調理方法について悩んでいます。他の人は一品ごとに冷凍するのが一般的でしょうか?皆さんのやり方を教えてください。

離乳食についてモヤモヤしています。。

後期に入って3回食、好き嫌いなく食べてくれてますが、離乳食の調理方法について改めてこれでいいのかなって。。
私はいつもこうしています。

いつもそれぞれの素材を茹でて、子供に合った大きさに切って冷凍

食べるときは色んなものをミックスさせたりしてレンジで温め

少量の醤油や味噌で味付け

ネットでいろいろ検索していると、牛肉とトマトの煮込みとか、高野豆腐の含め煮とか、鍋で調理済みの、一品出来上がった状態ものを冷凍されている感じ。。
一般的には1つの料理として完結した段階で冷凍する方法が普通なんでしょうか。。?

皆さんのやり方を教えてください!

コメント

栄養バランスがとれてるなら
ママのやりやすいやり方でいいと
思いますよ!

ひかり

私もよく悩みましたが、調理済みの冷凍だとやりにくくて、ずっと野菜やたんぱく質単品で茹でて切って冷凍し、ミックスして味付け、でやっています☺️
パンケーキやおやき、ハンバーグなどは調理して冷凍していますが、やりやすいやり方でいいと思います!