※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおり
お出かけ

神戸のアンパンマンミュージアムについです!1歳4ヶ月の娘が、最近アンパ…

神戸のアンパンマンミュージアムについです!

1歳4ヶ月の娘が、最近アンパンマンへの執着がすごいので(笑)、アンパンマンに会いに連れてってあげようと思ってます😊

クリスマス中に行きたかったのですが、クリスマスイベントもあって、とても混んでるとのことなので、年明けに行こうかと計画してます。

2日に行けたらと思ってるのですが、やはり混んでますかね??娘はまだ歩き始めたところで、人混みの中でヨチヨチ歩いてると危ないし、周りにも迷惑かかるしと思いまして。。。

同じくらいの月齢で、混雑してる日に行かれた方、アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします🙇💦

コメント

ママリ

何度か行ってますが、普通の土日でも凄い人なので混んでる時は本当に凄いですよ😂
ゆっくり楽しみたいなら平日がオススメですし、大きい子も多いので周りに迷惑というよりお子さんが怪我しないか心配です💦

• ちゃおり

ちゃおり

回答ありがとうございます!

普通の土日でもすごい人なんですね😅
    かなり覚悟して行かないとですよね💦
    せっかく行くのならゆっくり楽しみたいので、平日に行けるように計画しようと思います!

• 12月20日
3児ママ♪

神戸のアンパンマンミュージアムは、先月の2歳の誕生日に平日でしたが行きました。
平日なのに、入場時オープンと同時チケット買うのに並びました。
室内も狭いのでヨチヨチ歩きくらいだと人が多いので危ないかな?って印象でした😅

次男が歩き始めた去年の1/3に名古屋の方のアンパンマンミュージアムに連れて行きました!
広いのでヨチヨチ歩きでも神戸ほど危なくなかったです😊
キャラクターも名古屋の方がたくさん出てきて触れ合えるので、我が家は大阪から行くんですけど、神戸より少し距離はありますが、今度からは名古屋に行くと思います🙋‍♀️

• ちゃおり

ちゃおり

土日ほどではないですけど、平日でもそれなりに多いんですね😅
    神戸と名古屋、広さも違うんですね!
    あえて名古屋に行くのもアリかも。。
    さっそく調べてみます🎵

• 12月20日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

グッドアンサーありがとうございます😊

あえての名古屋ありだと思います🙋‍♀️
    神戸と違ってほとんどが野外なので午前中から昼過ぎまでが滞在時間はベストだと思います😊
    我が家は1泊で2日目の朝イチから入場して14時半頃に出ました🙋‍♀️
    海?が近いので昼過ぎてくると普通より寒くなってきます😅

• 12月20日
  • ちゃおり

ちゃおり

名古屋は野外なんですね!
    となると、冬場は寒いので、皆さん滞在時間も短いんですかね💦

詳しく教えてくださってありがとうございました🎵

• 12月21日
Hi

平日に行きましたが まあまあ混んでました😭😱!

低月齢の子が遊べる みみ先生の学校(?)とかが おすすめです!
室内のアンパンマンショーは すぐ満席になるので
早めに行ったほうがいいですっ!
アンパンマンミュージアムは 大きい子も走り回ってますが、
なぜか バイキン秘密基地は 小さい子が多いイメージでしたっ!

• ちゃおり

ちゃおり

平日でもそれなりに混んでるんですね。。さすがアンパンマン😂
    低月齢の子でも遊べるところもあるんですね!安心しました☺
    大きい子もたくさんいると思うので、少しでもゆっくり楽しめるように、平日に行けるように計画しようと思います!

• 12月20日
🐣

私も良く神戸アンパンマンミュージアムに行きます!
2日はどうかわからないですが
うちは毎年大晦日に行ってます!
大晦日だと普段の平日や土日祝に比べて
ダントツで空いているので😊
ショーも普段と変わりなくありますし
空いていてよちよち歩きのお子さんがいるなら
大晦日おススメです!

ちゃおり

大晦日だと空いてるんですね!
考えもしなかったです😂
大掃除は30日までに済ませて、大晦日に行ってみようと思います😊