※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

伊勢崎市民病院の産婦人科には個室がありますか?普通分娩の入院期間は何日でしょうか?シャワーは完備されていますか?

伊勢崎市民病院 産婦人科について教えて下さい😊
個室希望なのですが、個室はありますか?
普通分娩だと入院期間は何日くらいでしたか?
また、シャワーなどはありますか?
分かる方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママり

個室と特別室一部屋(シャワー室付き)がありますが、個室自体手術後の人優先です!
なので運良く入れたとしても手術後の個室希望の人がきたら1日で大部屋に移されます(><)

シャワーはお風呂場にありますよー!一つだけなので時間で朝予約の紙に書いて順番をとります。

• ママリ

ママリ

なるほど、納得です!なるべく産後は静かに過ごしたいのですが大部屋は騒がしい感じですか?あまり社交的でないので妊婦さん同士でお部屋でおしゃべりなども出来るだけしたくないのですが‥💦

• 12月20日
  • ママり

ママり

私は切迫で入院になり通っていた産婦人科から転院願いされて搬送されたのですが…
    最初は大部屋でみんな切迫の人でした!(産後の人と部屋は分けてあるようです)が神経質は為一睡もできず、次の日お願いして大部屋に移動しました!(その時も手術後の人が優先だから一日で大部屋にまた移動になるかもしれないと説明を受け、それでもいいと答え個室希望出しました💦」
    帝王切開だったのでそのまま個室で過ごせましたが(シャワー室の隣なので570かと)向かいの大部屋はとても賑やかで赤ちゃんが大泣きし助産師の声と一晩中賑やかでしたね😅
    静かに過ごされたいならば市民病院オススメできませんよ😭
    授乳三時間おきにきっちり見回りチェックされます💦夜中もです!私はあまりにも厳しい環境で鬱ぎみになりました(><)次は絶対個人産院がいいと思ってます!
    何か理由あっての市民病院でなければ…オススメしません💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😨それがリスクのある出産なので大きい病院を勧められています😣個人でも大丈夫なのですが、何かあった時は設備がしっかりしている方が安心だよって先生に言われていて💦まさか市民病院になるかもしれないなんて夢にも思っていなかったので、何も分からず不安だったのですが貴重なご意見ありがとうございます😊

• 12月22日
  • ママり

ママり

私もハイリスクで転院し一ヶ月半入院してからの帝王切開だったので…わりと市民病院の事は知り尽くしてるつもりです(笑)なんでも聞いてください♬
    帝王切開になる予定ですか?
    じゃないと個室希望はかなり厳しいです💦婦人科で入院されてる方も同じ階で術後個室使うので…。

• 12月22日
さぁや

8月に市民病院で出産しました!!
個室は確か…4部屋ぐらいありました!!
私は緊急帝王切開だったため個室で8日の入院でした!!
普通分娩では初産6日、経産5日の入院だったと思います。
シャワーもナースステーション前にある用紙の希望時間の欄に名前を書くと使用出来ます!!

• ママリ

ママリ

8月に出産されたんですね、おめでとうございます🎉
    どちらのお部屋でしたか?
    大部屋はどの様な雰囲気なのでしょうか‥?💦ゆっくり休みたいのが希望です😅

• 12月20日
  • さぁや

さぁや

ありがとうございます(*´ω`*)
    部屋は個室の570号室でした!!
    お向かいの大部屋は四人部屋で三人入られていてましたが
    1人の赤ちゃんが泣くとほかの2人も泣くという感じで大変そうな印象でした。

動けるようになると大部屋の移動をお願いされましたが私は拒否しました。
    産後の育児で助けて貰える親が遠方で都合つかないのは分かっていたため身体をしっかりと休めたかったのでワガママだとは思ったのですが無理を聞いてもらいました。

産後静かに過ごされたいのであれば…
    完全個室が多い個人病院の方が
    体も精神的にも良いかと思いますm(_ _)m

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

やはり‥そうなりますよね💦泣く赤ちゃんに何も悪気はないのは分かりますが、産後で疲れているとやはりストレス溜まっちゃいますよね😣でもどうしても優先の人がいなければお願いすればワガママも聞いてもらえるんですね!出来れば個人がよかったのですがリスクのある出産なので市民病院を勧められました😣

• 12月22日
かんかんママ

個室がいいなら、個人病院をオススメします😊
私は上の子を市民病院で帝王切開で出産し個室から大部屋に移りましたが、やはり周りの赤ちゃんの鳴き声や物音が、気になり眠れず産後うつになりかけました😅
なので二人目は、新生産婦人科が完全個室で費用も安い(+7万)と友達から聞いていたので、新生で出産しましたよ😊

• ママリ

ママリ

ですよね💦悪気がない泣き声や物音でもイライラしてしまいますよね、逆にこちらがうるさいとごめんない😭って気を使っちゃうし‥
    1人目は個人病院で個室でゆったり過ごせたので、いくら無事に産むことが第一と分かっていても快適に過ごせるかも気になってしまって💦

• 12月22日
R

11月末に退院したばかりです!
個室の事は分かりませんが初産婦が六日目の朝退院で経産婦は五日目です!!
私個室じゃないのですが部屋に私とあと一人しか居なくて心地よかったです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• R

R

追加でしゃわーありますよ❤️
    予約制です❤️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そんな場合もあるんですね✨そこはもう祈るしかないですね😅でも運が悪いタイプなのであまり期待をしないでうるさいものなんだと思って挑んだ方がいいですね‥💦
    シャワーの補足ありがとうございます🥰

• 12月22日
れお

去年市民病院で出産しました!
帝王切開だったので産後2日位は
個室にいましたが、金額の事を考えて
大部屋に移動しました😂
普通分娩は初産は6日、経産は5日で
特別な事情があって経過がよければ初産でも5日で帰してくれるみたいです!
シャワーは8時くらいに予約の紙がナースステーション前に出るので名前を書きに行きます👍女性のみの階なので争奪戦ですが…

• ママリ

ママリ

確かにお金の事も考えないといけないですもんね😣
    争奪戦😱?もし、希望者が多いとシャワーを浴びられない日もあるかもしれないと言う事ですか!?💦

• 12月22日
  • れお

れお

その時の入院してる患者さんの数によりますが、わたしの時はありました😭その場合は洗面台みたいなところで髪の毛だけ洗って後はタオルで拭いてました💦

• 12月22日