※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

恥骨痛で辛い毎日。妊娠中、立っていても座っていても痛みが続き、横になると吐き気も。相談しても我慢するしかないと言われ、辛い気持ちを吐露。

毎日、左の恥骨痛?と戦ってます😭😭

立ってるとき、座ってても、
くしゃみするのも、寝てるときも、
寝返りなんて痛すぎてうてません。

息子の時は臨月前に出産になったので、初めての経験で朝から夜まで動く度に"いたい いたい"言ってる自分が嫌になってきます(´・ェ・`)

健診時に相談しましたが、我慢しかないと言われ…。

後、横になると胃が圧迫されるのか吐き気がするのでなかなか横になることもできません。

臨月の皆さん、毎日こんな感じですか??

コメント

a.

私も最近恥骨痛ひどくて😭
逆流性食道炎で、胃がムカムカして胃酸が上がってきたら咳出るようになって、咳をしても恥骨が痛みます😂
産むまでは仕方ないと思ってても、普段の生活すらしにくいですよね😅

• ちょす

ちょす

コメントありがとうございます‼️

本当に生活しづらいですし、骨折しとんじゃないかって思いますww

吐き気は大丈夫ですか?後期づわりの一種ですよね…。

もうなにもしたくありませーん🤣(笑)

• 12月20日
  • a.

a.

2ヶ月以上付き合ってきたのでだんだんと慣れてきました😂
    臨月入ったら落ち着いてくると言われましたが、その様子は全くないです😅

分かります!!ずっと痛いけど、たまにそれを上回る痛さがズキンと来た時とか、もう嫌〜ってなります😂
    痛みには強い方なので耐えれはしますがそろそろ辛いので早く出てきて欲しいです🥺

• 12月20日
  • ちょす

ちょす

2ヶ月もよく耐えましたねっ👏😭
    後数週間、お互い乗り越えましょう♡♡
    私も予定日は来年ですが、今年中に出てきてほしいです👶

ありちゃんさんも無事に出産されて恥骨痛から解放されますように🙏←

• 12月21日
pino

恥骨痛大変ですよね…💦
2人目なら尚更なのかもしれません😭
私も1人目の時より痛くて仕方ないですよ!
恥骨どころか骨盤?全てが痛くて動くとコキン、とかパキン、とか普通に鳴ります…
主様より週数が少ないのもあるからか、四六時中という事はないですけど、就寝中と起床時がすっっごく痛くて悶える日々です…(><)
娘と一緒に寝てるからですかね…?💦

臨月ではないですけど産む為の準備なのかも、と言い聞かせてひたすら我慢してます…

• ちょす

ちょす

やっぱ二人目だと骨盤も歪みやすいんですかね?
    コキンパキンは、骨が鳴る音ですかね?
    もう出産時に骨盤崩壊するんじゃないかって思いますよねww

みなさんやっぱり我慢してるんですねー😭
    私も後少しって考えて耐えるしかないんですね((( ;゚Д゚)))

• 12月20日
やこ

私はまだ臨月前ですが、そんな感じです😅
切迫早産で安静と言われているのですが、横になっているのも苦しいし、たまのトイレで起き上がると腰と恥骨が爆発しそうです🤣

枕やクッションを重ねてなるべく頭の位置を高めにしていますが、胃の圧迫感も息苦しさも完全には無くなりません。マシにはなりますが…😓
腰痛と恥骨痛に関しては、もう改善の兆しがなくてお手上げです🤷

• ちょす

ちょす

そうですよね😭そうですよね😭
    起きあがるのも一苦労ですよね、
    トイレやインターホンがなると頑張れ自分!って思いながらからだ動かしてます(笑)

やっぱり今は我慢しかなさそうですね((( ;゚Д゚)))
    産後絶対、骨盤矯正行こうと思ってます💀

• 12月20日
  • やこ

やこ

旦那に「なんでそんなにすり足なの?」と笑われ、「痛いからだよ!!😭」って感じです🤣
    インターホン…本当に辛いです😭

トコちゃんベルトをしていると腰痛はマシな気がするので、お昼間は着けています😓

• 12月20日
  • ちょす

ちょす

気にかけてくれた旦那さま優しいですね‼️
    うちはスルーされるので( ;∀;)
    息子のが"たいたい~?"って撫でてくれて気にしてくれますww

トコちゃんベルト持ってるんですね☺️‼️
    骨盤ベルトやっぱり使えますかー?

• 12月21日
  • やこ

やこ

旦那は笑ってるだけですけどね😅
    義両親のほうが気にかけてくれますw

トコちゃんベルトは親戚から借りました!あるとやはり多少は違うので、あってよかったです😭

• 12月21日