※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

高知県でフォトウェディングされた方に質問です!挙式をしておらず、写真…

高知県でフォトウェディングされた方に質問です!

挙式をしておらず、写真だけでも撮ろうかと検討しています(^-^)

おすすめのスタジオやおすすめできないスタジオ(笑)等教えていただきたいです^^

プランや費用、接客や 雰囲気、仕上がりの満足度などどうでしたか?たくさんすみません😃💦
よろしくお願いします^^!

コメント

🌼

私も同じく考えてましたが、写真物語どうかなーって思ってました☺︎
参考になる回答でなくてすみません。。

  • はち

    はち

    コメントありがとうございました✨
    写真物語も検討してました!
    実際どうか気になりますね➰
    お互いいい思い出になる写真撮れるといいですね(*^^*)

    • 12月21日
kooo

和田写真館さんで一歳の写真撮りましたが、とても上手に可愛いスタジオで撮れました。店内に飾られているウェディングの写真もすごくオシャレでした。

あと、前撮りで利用したのですが、「りぼん」でしたら、色々な写真館を提案してくれ、スタジオだけでなく外での撮影などの希望もあれば聞いてくれて、希望に合った写真館を提案してくれますよー♡︎

  • はち

    はち

    コメントありがとうございました✨
    和田写真館やっぱりいいんですね💓

    あとりぼんって紹介してもらったら仲介料みたいなお金は発生するんですかね😓💦?
    度々質問ごめんなさい💦

    • 12月21日
  • kooo

    kooo

    仲介手数料はかからなかったですよー😚でも、スタジオアリスとか、写真物語とかのチェーン店?的なところは提携が結んでないと思います!
    ドレスもりぼん所有のやつがありますよ。それなら、ノーブランドの為、ちょっと安かったです。逆にブランドが良ければ、ヒガキとかで借りるのも出来ました。
    ヘアメイクさんもいくつか紹介してくれます。
    カメラマンもヘアメイクさんも、ここでやってほしい!などの希望あれば持ち込みも出来るみたいです。

    • 12月21日
  • はち

    はち

    丁寧な回答ありがとうございます😭❤️
    お金もかからないんですね!
    全然頭になかったところなのでお話聞けて良かったです!
    検討してみます💓
    本当にありがとうございました✨

    • 12月22日
らいおん❁︎

同じく挙式出来ずで、フォトウェディング考えてましたが、やっぱり式挙げたくて我慢しているものです(笑)

写真物語はベビーのハーフバースデーで利用しましたが、接客は普通ですが写真を選ぶのに何だか急かされてる感じがしたというか、ゆっくり選べなかったんで残念な感じでした😅
衣装もちょっとダサいというか😅
他を見てないので、そういうものかもしれませんが(笑)

人生で一度しかないお写真ですので、写真屋さんで撮ってみてはいかがですか?
和田写真館様は友人の結婚式で撮影に入ってましたが、前撮り写真も見せてもらったんですが素敵でしたよ😍

  • はち

    はち

    コメントありがとうございました!
    写真ゆっくり選べない&衣装ダサいのは悲しいですね😓💦
    貴重な経験談嬉しいです!

    和田写真館✨調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月21日
あき

私もフォトウェディングがしたくて色々なスタジオを探していて
ウェディングプロデュースcocco
という所に1度話を聞いたことがあります。

お店自体は幡多なのですが高知市内まで担当の方が来てくれました☺️
私が聞いたプランは
◎幡多地域ロケーション何ヶ所でも
◎ウェディングドレス+タキシード
◎アルバム付き(現物見ましたがとてもオシャレでした)
◎写真データ全部
で確か21万円程でした。追加料金は無いとの説明です。

自分達の希望に合っていたので決まりかけでしたが身内に不幸があり話は消えてしまいました💦ですが頼むならここかなと思ってます😊

  • はち

    はち

    コメントありがとうございました✨

    幡多地区なのに市内まで来てくれるってすごいですね!
    ロケーション何ヵ所でも可で追加料金なしっていうのも魅力的ですね💓
    調べてみます!
    ありがとうございました💓

    • 12月21日
ぱんけーき

ウエディングプランナー「りぼん」で相談して、大津のFaceというスタジオで撮影しました!(o^^o)

りぼんは仲介料はいりませんでしたよ★
こだわりが強くなければレンタル無料のドレス、タキシードもいくつかありました!

私の場合ですが
●ドレス2着と小物レンタル
●旦那はタキシード1着
●写真データ数枚のCD
●写真アルバム制作
メイクなども全て入れて
金額は25万程度だったかなと思います!

スタジオは貸切でしたし、
家族や友人を招いてもOK(写真撮ってもらうのもOK)で
リラックスして臨めました*(^o^)/*

  • はち

    はち

    コメントありがとうございました💓
    プランも細かくのせてくれて嬉しいです😭✨
    りぼんって本当全然頭になかったので目から鱗です!笑
    いろんなとこ紹介してくれるんですね✨
    一回話聞きに行ってみます!
    ありがとうございました💓

    • 12月22日