※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー♪
子育て・グッズ

おっぱいが張り出してジンジン痛くて滲みます。冷やすほかの対処法は?母乳育児のコツや絞る必要性について教えてください。

昨日退院してきてから、おっぱいが張り出してジンジン痛いです!おっぱいも滲みでるようになりました!
ジンジン痛いのは、冷やすしかないですか?
赤ちゃんには、ミルク前に右5分、左5分おっぱいあげてます。
母乳育児は初心なので教えてもらいたいです!
赤ちゃんにあげる時間以外も自分で絞ったりした方がいいですか?

コメント

さあたろ

常にジンジンしてる感じですかね?
おっぱいが作られ過ぎてる時は保冷剤などで冷やすしかないですね(^_^;)
あと温めないことですね。
張ってガチガチなら搾乳もした方がいいと思います。
それだけ母乳が出ているようなら、ミルクなしで、赤ちゃんに全部飲んで貰うのがいいと思いますよ(^^)

• ひー♪

ひー♪

常にジンジンです!
    滲みでるのは手で絞るとです( ;´Д`)どれくらいの時間づつ吸わせていいものでしょう?

• 1月26日
  • さあたろ

さあたろ

常にですかー!
    時間とかはあまり気にせず、赤ちゃんにもその子その子で飲むペースがあるでしょうし、飲むだけあげて大丈夫だと思いますよ(^O^)
    最初のうちは片方だけで満足だったりするかもしれませんが、その場合はもう片方は痛くなるなる程度に搾乳して、次の授乳はそっちからあげるようにしてバランス良くあげると、母乳の分泌量も両方同じぐらいになるかと思います(^^)

• 1月26日
  • ひー♪

ひー♪

コメントありがとうございます(^^)
    なるほどー!(◎_◎;)
    二人目なんですが一人目は完ミだったので、ほとんどわからず^_^;
    助かりました!ありがとうございます(^^)

• 1月27日
  • さあたろ

さあたろ

誰も詳しく教えてくれませんし分かりませんよね(><)
    私も最初は母乳出過ぎてベビとの息が合わず苦戦しました(^_^;)

でも時間が経つにつれ自分もベビもコツ掴んで行くので、自分のおっぱいを一生懸命飲んでいる姿に癒されますよ♡
    今だけの特別な経験ですし、お互い楽しみましょうね*\(^o^)/*

• 1月27日
クラリン☆

それほど出がいいなら、赤ちゃんにいっぱい吸ってもらいましょう😊⤴

• ひー♪

ひー♪

いつでも吸わせていいのですかね?

• 1月26日
クラリン☆

この頃の赤ちゃんは欲しがるだけあげていいって看護師さんに言われましたよ🎵母乳は栄養満点だし、うちも明日で9ヶ月ですが、いまだにしょっちゅーあげてます😁