※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

娘が一週間下痢が続いています。牛乳が原因か悩んでいます。受診した方がいいでしょうか?移される心配もあります。

同じ質問失礼します。娘が一週間下痢続いてます。
牛乳が好きで何杯も飲むので下してるのかと思うのですが
受診した方がいいのでしょうか?
ただ今の時期、風邪など移される心配があり迷ってます。

コメント

しーまま

とりあえず牛乳お休みして1日様子みますかね🤔
あまりに水下痢で回数も多いなら行きますが、軟便で4.5回くらいまではいつも家で様子見てます💡

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!水下痢が出た事ないので分からないのですが、水みたいなうんちでいいのでしょうか?表現分かりづらくすみません。

• 12月20日
  • しーまま

しーまま

水下痢はオムツにほぼ吸収されて、色だけ残ってるような感じの時です🙌

• 12月20日
  • チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!

• 12月20日
ママ

私なら、下痢だけで本人の機嫌がいいなら受診しないです。
下痢はなかなか治らないので、一週間〜2週間くらいは普通かと思います。
嘔吐もあるとか、本人が辛そうとか、お尻がかぶれて何か塗り薬がほしいとか、保育園行かせたいので整腸剤がほしいとか、そういう理由がなければ受診しないです。

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!自然に治るものでしょうか?ただ、胃腸炎など流行ってるとも聞いたので迷ってます。

• 12月20日
  • ママ

ママ

前にたぶんみかんの食べすぎで下痢になったのですが、1〜2週間で自然に治りましたよー。
    原因のものをお休みしてたら治りました。
    うちの子が今腸炎なのですが、何回も嘔吐して全然ごはんが食べられず、本人もかなりぐったりしていて、病院行くしかないなという感じでした。

• 12月20日
  • チコちゃん

チコちゃん

わかりました、ありがとうございます!

• 12月20日
‪‪❤︎‬

1週間も下痢が続いてるなら受診します😅💦
お腹にもよくないですよ💦
あと下痢の時に乳製品はダメです!
下痢してるなら乳製品はあげない方がいいですよ。それが1番の原因かなと思います。
子供自身もお腹気持ち悪いと思うので整腸剤貰いますね!

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。今日通ってるところやってないので、明日行きます。

• 12月20日