※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぼう❥❥
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳できず、乳首が痛いです。上手な授乳方法を教えてください。

生後10日のベビちゃん。
うまく授乳出来てないのかー…
乳首が切れて痛いです(¿ω¿*)

上手な授乳の仕方を教えてください!

コメント

ぶーのオカン

やはり、乳輪ごと加えさせるのがいいですよね!乳首だけだとどうしても痛いですが乳輪ごと口の中に入れると楽でした♩
あとは、最初は飲むの下手でもだんだんと赤ちゃんも上手く飲めるようになると思うのでそれまでの辛抱ですね。乳首もだんだん強くなっていきますよ!笑

ぱぁちゃん

私も痛かったですー‼︎
シャワーがあたるだけでも痛くて、心折れそうになりました(^_^;)
痛いところはランシノー塗って、飲ませる前は乳首をマッサージして柔らかくして飲ませたら痛みマシでした‼︎
だんだん乳首も強くなってきて、今では全然痛くないです。
痛くなくなる日はくるので、あとちょっと頑張ってください٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

みいぼう❥❥

乳首って強くなるんですね(º ロ º๑)!
吸い始めがすごく痛くてー…
上手にちゅっちゅしだしたら痛くないので
最初の咥えかたが悪いのかな…?
一応乳頭保護器具も買ってみたけど
痛いの我慢して使わずに
そのままおっぱいあげてます。
ベビが上手に飲めるよおになるのと
乳首が強くなるまでの我慢ですね!
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ろたん

大きく口開けさせて勢いよく深く咥えさせて赤ちゃんの口をアヒル口にすると痛くないですよ(^^)
あとおっぱいを手で上下押し潰して横長にしてあげた方が上手に飲むかも(^^)
あれです。ハンバーグとか縦にすると食べづらいでしょ?
赤ちゃんもそのままより押し潰した方が飲みやすいと思います( ˙³˙)

あたしも乳首傷付いて痛かったです(^_^;)
病院で羊の油かな?なんか塗るやつ貰ってマシになりましたよ( ˙³˙)
それに吸われれば乳首も強くなるかと(^^)
頑張って下さいね(*^^*)