※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子育てに自信が持てなくなってきました。おっぱいあげるのが苦痛で、夜中も大変。こんな私で育児できるのか心配です。

子育てできる自信なくなってきた...。

まだ生後9日しか経ってないのにダメなままだね。
泣いてるのに、おっぱいあげたくない
自分の子だからすごく可愛いんだけど憎らしくて仕方ない
おっぱいあげてるのに吸ってくれないとイライラする
夜中泣いてても起きたくない、
母乳だとツラいから母乳止める薬欲しい、
おっぱいあげてる時は寝るのにベッドに連れてくと目覚まして泣く。イライラする。

こんな私に育児出来るのかなあ
母親失格だ

コメント

yuu

毎日おつかれさまです😊
思った以上に赤ちゃんって寝ないですよね💦
私も泣きながら授乳してました、、
完ミにしてもいいと思いますよ
おっぱいって赤ちゃんにとって心の安定剤のようや役割もしているので咥えながら寝ちゃうんですよね。そして離すとぱっちり起きるんです😵
ぴーこさんもママ9日目です。
焦らずゆっくりでいいと思います☺️

• まる

まる

娘が泣いてるのがうっとおしくなっちゃってこんなんじゃダメだなって落ち込みます...。(;_;)

• 12月20日
  • yuu

yuu

泣き声の翻訳機でもあればとても楽なのにと何度も思いました
    そして母乳の匂いがするからなのか私が抱っこすると余計に泣いて何度も母に助けられました😭
    頼れる分だけ頼っちゃいましょ!

• 12月20日
りり

私も同じこと思ってました。うちの子は乳頭混乱でおっぱいを嫌がっていたので、生後1ヶ月半までおっぱいを見るだけでギャーという泣き声をあげてました😅生後1ヶ月までは昼夜逆転してましたし💦でもなんとか4ヶ月まで育てられました!
全然母親失格なんかじゃないと思います!赤ちゃんもお母さんも出会って間もないわけですから、少しずつ慣れてくると思います(^^)ちょっとくらい泣かせたって大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃんは泣くのが仕事なので!お母さんと同じように、精一杯今を生きてます🙌✨
たまには誰かに預けて、少しでも寝てくださいね!

• まる

まる

朝、実母にミルクあげてもらってオムツも変えてもらって、本当に私が育てていいのかなって不安になります...

• 12月20日
  • りり

りり

お母さんが手伝ってくれると本当にありがたいですよね(^^)✨産後で体がぼろぼろだと思うので、是非やってもらった方がいいと思います!みんなで赤ちゃんを大きくすると思えば、素敵ですよね♬
    これから先、一人だけで解決できないことがたくさんあります。ぜひ、借りられる力は借りて行った方がいいですよ。
    赤ちゃんはお母さん大好きなので、何にも心配いりません💓

• 12月20日
りらっぴろ

そう思うママはたくさんいますよ(^^)ぴーこさんだけじゃないです。
赤ちゃんだってまだこの世界に出てきて間もないし、ぴーこさんもママ一年生。お互い慣れない、できない事だらけです。
これから成長して、子供が色んな反応するようになったり表情するようになると大変な育児でも幸せと思えるようになります。
新生児は一番大変な時期かもしれませんが、短い期間しかありません。
辛い時は家族に相談したり、協力してもらって、心も体も休む時間をとってみてはいかがですか☺️

• まる

まる

赤ちゃんの世話も家事も上手くできなくて落ち込んでばっかりです。
    実母が協力してくれてるからまだ助かってますが、それでもこんなに落ち込んでて母親失格だなって。

• 12月20日
みちゃ

大丈夫✨ちゃんとママ出来てるよ✨
だって、赤ちゃん元気に産めたじゃない😊
赤ちゃんが生まれて9日目なら、ママだって、ママになって9日目!😊

赤ちゃんと一緒に泣いてもいいんだよ😊
赤ちゃんはママの抱っこが一番大好き💕だから、ベットは嫌なのね😅
おっぱいの飲み方だって、赤ちゃんも今は勉強中で、まだ上手く飲めないけど、もうすぐ上手に飲めるよ✨栄養たっぷりのおっぱいだから😌

• まる

まる

退院初日の昨日は余裕だったのに今日になったらいきなりしんどくなっちゃった...、そんな私が子育て出来るのかなって不安で不安でいっぱいです。

• 12月20日
  • みちゃ

みちゃ

これから自分が頑張らなきゃ!って思っちゃいますよね😅
    頑張らなくていいです♪あたしだってママになって4年生で完璧じゃないですよ😄 (笑)
    お母さんが協力してくれてると読ませてもらい、お母さんに頼っちゃってください😄 家事なんて出産後に完璧にできるママなんていませんよ😄
    赤ちゃんと一緒にママも成長していくから、大丈夫です♪

あたしも実は出産して間もなく「明日になったら歩いてないかな~。明日1歳に成長してないかな~」って思ってました。いっぱい泣きましたよ😢💦辛くてしんどくて…💦

わたしは産んで母乳も順調だったのに、不幸があってストレスで母乳が止まってしまいました…⤵️
    飲ませてあげたいのに母乳出なくて…💦結局ミルクになってしまいましたが、母乳飲ませてるママみると羨ましいです😊
    小さい時はミルク代も少ないのですが、成長と共に飲む量が…💦
    母乳止める事も出来ますが、わたしは飲ませられなかった後悔があるので、できたら飲ませて欲しいです😣💦

• 12月20日
ポニョ

まだ9日目なので、そんな感じですよ😂
私も生後1ヶ月くらい廃人状態で毎日娘抱っこして泣いてました。
何が辛いのか分からないんですけどね😅
慣れてきた生後3ヶ月くらいには娘の黄昏泣き?というか、寝付きが最強に悪くなり、それはそれでまた泣きました(笑)
娘は確かにお腹の中から産まれてきたけど、私とは違う人間なんだなぁって自我が出てきて、めんどくさくなってきている現在の娘を見て、切に思います😃笑

• まる

まる

娘が泣くと私も大声出して泣きたくなっちゃいます(;_;)

• 12月20日
  • ポニョ

ポニョ

私もですよー、未だに娘がグズグズ言うと「何が悲しいの?ママも悲しいわ」って怒っちゃいます😂
    私もそんな毎日です😅

• 12月20日
あんず

大丈夫です☺️
私も同じように思ってました😓
可愛いと思えない…辛い…どうしよう…って😅

でもそれが数ヶ月後可愛くて可愛くて仕方ないに変わってます😊
子どもは日々変わっていくので状況も日々変わります!

大丈夫です(^^)

ひとまずはがむしゃらにやるしかないですが、きっと 産んでよかった、可愛くて仕方ないと思える日が来ますよ😊
頑張りましょうね☺️!

• まる

まる

こんな私でも可愛いって思える日が来るのかなって気持ちで沢山...。

私が頑張らなきゃ!!って思ってるのにうまくできないことばっかりで心折れます...

• 12月20日