※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
家族・旦那

吐き出させてください。あたしも1人の時間がほしい。何も気にせず、好き…

吐き出させてください。

あたしも1人の時間がほしい。
何も気にせず、好きなだけ寝て、好きな時に起きて、好きな物食べて、好きに行動して、好きな時にまた寝る。

この10ヶ月、子育てで限られることがたくさんあった。
昼職してない代わりに夜職しよるけど、それでも朝起きて、家事と子育てしてきた。
パチンコも行けんなったし、ちょっと両親に預けても、子供のことが気になって、聞いたらギャン泣きやし。
知らんとこ行ったら離れてくれんし。
でもそれは、お母さんになったけん、仕方ないって思いよった。
旦那の稼ぎで生活させてもらいよるけん、あたしは家と子供のことをちゃんとしたらいいって思いよった。
今でもその気持ちが無いわけではない。

でも最近、子供がグズグズして寝付きが悪くなったり、座って抱っこじゃないと寝てくれんくなって、さすがにあたしも参ってきよる。
でも家が散らかるんは嫌やけん、グズグズの子供相手しながら家事しよる。
旦那は?仕事終わったら打ちっぱなし。病院って言うて午前休。
帰ってきたらしんどい、しんどいって愚痴ばっかり。ゲームして漫画見て、今日の出来事を話しても反応あるときとない時と。

前に旦那に、半日でいいけん、子供見てよ。ご飯はして行くけん。って言うたら、は?なら俺はその週休みないってことやん。って。ふざけとん。子育てを仕事と考えたなら、あたしはこの10ヶ月、毎日仕事やん。
最近のグズグズで参ってきたけん、明日あたし1人で好きなように行動するって言うたら、子供は?って。パパ休んでくれたらええやん。って返したら、忙しいのに休めるわけないやん。って。
はい、わかりました。あたしは1人になったらダメなんね。あたしより、仕事が優先なんやね。保育園に入れん間は、あたしは1人になれることないんやね。

あー離婚した。子供のために頑張らなと思うけど、協力者であるはずの人がコレじゃぁしんどい。

まだまだ足りませんが(笑)
大量の愚痴、失礼しました。

コメント

リィ

おはようございます。
毎日子育てお疲れ様です。
しんどいですよね(´・ω・`)
時にはママだって休憩は必要です。私も今はシングルで
過去に旦那がみてくれたことは一度もないですね…
旦那様の協力が得られないのはとてもキツイですよね。
でも何度か言っても変わらないならわりきったほうが気持ちが楽かと💦
期待するからその分落ち込むんです…

もし両親に預けてもらえるなら
もう半日でも気にせずリフレッシュしたらいかがですか?

そんな見る気のない旦那様に預けるよりご両親にみてもらったほうが
私は安心できる気がしますっ!

• とあちん

とあちん

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

シングルも、大変ですよね。あたしが幼い頃は母子家庭で母を見てきたので、少しですが大変なのはわかります。おちびちゃんさんも、無理なさらないようにしてください😌

初孫で可愛がってくれてるので、両親に預けたいのは山々なんですが、まだ両親も共働きで、休みの日に遊びに行ったりはしてるんですけど、完全に預けると、親の休みにはならない気がして…
    そして、旦那にもっと自分の子っていう意識を持ってもらいたいんです。何かあったら、うちの両親に頼るようになってて…
    自分がどうしても無理だから、両親じゃなくて、まず両親、そして自分って感じなんです…

• 12月20日
まるまる

夜も働いて昼寝も頑張って、、、たくさん頑張っておられるとおもいます
離婚して、保育園預けて(優先順位あがるし)、の方がストレス少なそうですね💦
正直、とあちんさんだけのお子さんじゃなくて旦那さんのお子さんでもあるんですけど 旦那さんはそこまで理解出来てないのかなと感じました
たくさん無理してると思いますが、たくさんここで吐き出してください!!!
ああーーー私が直接ガミガミ言ってやりたいです!!!

• とあちん

とあちん

コメントありがとうございます!

シングルの方には申し訳ない言い方になるのですが、あたしが母子家庭で育ってきて、父の日とか、運動会とか寂しい思いをしてきたので、子供の為を思うと、離婚を持ち出すこともできず…

ありがとうございます😭
    あたしがガミガミ言える性格ならよかったのにって何回も思います😅

• 12月20日
  • まるまる

まるまる

わたしも親がシングル、旦那は親が居ないので施設育ちですが、悲しそうな親見てるより笑顔のお母さん見てる方がよかったなーって思ってました
    うちの母親はよく泣いてズタボロだったので、、、
    しかしうちの旦那は面倒くさーって思うこと多いのですーしょっちゅう喧嘩です
    そんな旦那見て、泣いてズタボロだった実母はなんで離婚したか忘れたとか言うほどですww

おうち近かったら預かってるからお休みday作っておいでってほんと言いたいです!!
    将来、家に帰ってきて疲れたとかしか言わない親見せるより、頑張ってる姿の方がよっぽどためになりそうな気がするんですけどね🤔

• 12月20日
リィ

こちらの心配までしてくださり
ありがとうございます(;_;)
ほんとにほんとに大変です笑
ですが精神面で気を使わなくなったり旦那イライラもなくなりましたよ笑

あーそうなんですね泣
申し訳なさはでますよね。
でも親が見てくれる。いいよ。っていってくれた日なら
甘えて良いと思いますよ‼︎
私の元旦那だけなのかとは思いますが…
私もパパの自覚を持ってもらいたくてお風呂も担当させたり、わざと手を離せない感じにして抱っこして〜ミルクあげて〜とかやってましたが、
そのときはするものの…結局仕事終わりにパチンコ。
休みの日も起きたらパチンコ。
しまいにはお金がないあー暇だと言われる始末…

なーんにも変わってくれませんでした(´・ω・`)

主様が無理になさらず
旦那様に自覚持ってもらおうと色々してみるのもありかもですね!
ただ期待はしないほうがいいです笑
少しずつ自覚芽生えたらいいなあくらいに💦

まろん

パパが協力的じゃないと参っちゃいますよね。

10か月毎日頑張りましたね。お疲れさまです。

一時保育とか、ご実家に数日帰るとかは無理ですか?

ママにもお休みや息抜き必要だと思います。

私もなかなか踏ん切りつかずまだ使ってませんが、来年には一時保育まず一時間から試してみたいなと思っています。

歯医者にも通いたいけど行けずにいるので

とあちん

きちんと個人様にコメ返しなければならないのですが、一括返答とさせてもらいます。
すみません。

たくさんのコメント、ありがとうございます😭
共感やアドバイス、すごく嬉しかったです。

あれから旦那に仕事より家庭を優先してほしいって言ったら、ようやく気付き、その日は半休にしてくれて、午後から家にいてくれました( ˙ᵕ˙ )
してほしいこととは違ってましたが、子供を見てくれる分、いつもよりはゆっくりできたかなと🙌✨

本当にありがとうございました!