※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、普通の生活を再開するタイミングや無理しないことの重要性について教えてください。上の子の育児や家事をどうするか迷っています。

帝王切開で出産した方、
いつから普通の生活しましたか?

車の運転、上の子の育児、家事、
スーパー行ったり、保育園お迎え行ったり。。

そして、帝王切開してすぐから
無理して動いて、体に支障がでたよとか
あれがきつかった、とかあれば
よければ教えてほしいです!

2歳前の長女がいて、最近帝王切開で
双子を出産しました。
上の子がいるとどうしても全く動かないわけにもいかず。。でも無理するなと周りに強く言われ、
1か月上の子を義実家が引き取るよと
ゆうのですが、わたしはキツイの承知で
姉妹が別で暮らすのは嫌なので
自分でみるとゆってあります。

コメント

みゅんた

里帰りしなかったので、退院してから普通にやってました。
うちの親はよく用事が終わって赤ちゃんとだけのときに横になったりするようにしてて天国やわってよく学校帰りに聞きました。

• み

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開で里帰りしませんでした。
退院して、赤ちゃんと2人で電車とバスで帰って、帰ってきたその日から家事育児1人でやってました。
今もそうですが、旦那なんにもやってくれる人じゃないんでね...(´・ω・`)

はる

初の帝王切開で双子産みました。
里帰りしてないんですが、帰った日からご飯も弁当も普通に全部できましたよ!
なんなら双子の妊娠中の方が動けなくて自分の体が動くって最高!!!って思ってました🤣

ママリ

退院してから、車の運転はしてました。
普段よく通る道路で、ほんの10分程度くらいですが。
動かないと生活できないので、普通に動いてました。
特に支障はなかったです。

もんもん

出産おめでとうございます😊💕

産後、双子の1人は一緒に退院出来ましたが、もう1人はまだ入院していたので翌日から車の運転をして病院にお世話に行っていました🚘

でも、医師からは産後すぐに動くと更年期になったときにガタが来ると言われました😣💦

動かなきゃいけないこともあると思いますが、あまり無理はしない方がいいと思います😣💦