※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
家事・料理

もうすぐ引越しなのですが、引っ越した後にスムーズに片付けるコツとか…

もうすぐ引越しなのですが、引っ越した後にスムーズに片付けるコツとかありますか??
いつも引っ越した時ぶわーっと物出して結局片付けられず散らかったままになってしまうことが多く、今回の引っ越しをキッカケに、リビングにも物をあまり置かずにスッキリさせたいと思ってます!その為に結構断捨離してます。私としては、引っ越した時に段ボールは全部開けてしまいたいと思ってますが、一気にあけると収集つかなくなると思っていて、一箱ずつ片付けて、箱が開いたら新たな箱を開けていく方が良いのかな?と思ってます。でも、片付けるエリアが同じ物ばかりが段ボールに入れられてるわけではないので、そうすると行ったり来たりになってしまうかな〜って。でもいくつもあけてしまうとまた悲惨なことになりそう😂片付け苦手なのでコツとか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ぴこりーな

私は絶対に1日で片付けたいタイプなので、とりあえず無心でやりますw
もう引っ越しは何回したことかw
最近四月に新居に引っ越してきました。
もちろん1日で全部段ボールを片付けました。
私はとりあえず、段ボールを場所ごと、部屋ごとに分けて一つずつ片付けていきます。
そもそも、荷造りの時に部屋ごと、場所ごとに入れ、ぐちゃぐちゃ混ぜて入れないことが鍵です!
あと、いらないものはすぐ捨てる!
これ、部屋がごちゃごちゃしないコツです!
いつか使うかもはいつになっても使いませんw

• リゼ

リゼ

やっぱり荷造りの時に場所ごとにまとめてる方が良いんですね💦まだ新居のどこに何を片付けるのか決めていなくて、とりあえず段ボールに必要なものをまとめてるって感じです。もちろん、衣服や食器などはそれぞれ別ですが、雑貨とか小物類はごちゃ混ぜになっちゃってます💦片付けしながら新たに不要な物は捨てた方がいいですよね!

• 12月20日
kuku

最近引っ越ししました💡
片付けるエリア別で箱に積めた方が後が楽ですよ。
いくつも空けて片付けたい派でしたが、一つずつ確実に片付けていく方が早く片付きますし、時間がかかっても空きかけの段ボールばかりで床が埋もれてなにもできない!ってことにならないのでいいと思います💡

• リゼ

リゼ

開きかけの段ボールで床が埋もれるのわかります!前回引っ越した時そうだったので、、主人は張り切って段ボールあけようとして、一つ段ボールあけたよ!って言われて、見に行ったらベッドの上にバサーっと出してあっただけでした(笑)あける=片付けるにしないとダメですね!

• 12月20日
🐻

私は去年3回引っ越しました(^o^)/笑
まずダンボールは部屋ごとに分けて詰めて、引越し先も部屋ごとにダンボールを置いてひたすら無心でやります(笑)(笑)
とりあえず生活したいのでリビングからしてキッチン洗面所は使いながら開けていく作戦(笑)
洋服はハンガーのまま運んでもらってクローゼットにどーんです(笑)(笑)

• リゼ

リゼ

生活圏内からするのが良いんですね😂やはり無心でしなければいけませんね。頑張ります😓

• 12月20日