※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子どもが鼻水と咳で、先月耳鼻科に行き薬を処方されました。今月も行ってもいいでしょうか?咳も心配です。

子どもが最近、鼻水と咳をするのですが、先月も鼻水と鼻づまりで耳鼻科に行って薬を処方されました。鼻吸い器で取ろうとすると嫌がって暴れようとするのでなかなか出来ません。先月も耳鼻科に行って、今月も行っても大丈夫ですか?咳もするのですが、耳鼻科で大丈夫でしょうか?

コメント

私は鼻水ひどい時は3日に一回くらいで耳鼻科通って鼻吸いしてもらってますよ😊

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    3日に一回くらい耳鼻科なら鼻水もすっきり取れていいですね😃なんか、頻繁に行くのは大丈夫なのかなと悩んでました。

• 12月20日
えいこ

鼻がひどいときは小児科より耳鼻科の方がいいので、耳鼻科でいいと思いますよー!
うちも、中耳炎こわくて1週間に一度のペースで鼻吸いに連れてってました💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    そうですよね。鼻水が凄いので耳鼻科に行こうと思います。
    1週間に一度行ってるんですね。すっきりして子どもさんもいいですね。

• 12月20日
ちぃまさ

熱がないなら耳鼻科に行きます。
ただ鼻詰まりは中耳炎とかも怖いので嫌がって暴れても押さえつけて吸ってあげた方が良いですよ。
鼻水が喉に流れて咳してる可能性もありますしね‼︎

• みーたん

みーたん

熱がないので耳鼻科ですね。中耳炎怖いですよね💦やっぱり、鼻吸い器でやった方がいいですよね。押さえつけてやってみます。

• 12月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

小児科だと他の病気をもらってくる事もあるので…特に今の時期は。
    鼻吸いは電動ですか?

• 12月20日
  • みーたん

みーたん

そうですね。小児科だと風邪とか色々な病気移る可能性ありますよね。いえ、手動です。

• 12月20日